Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ サンガブリエルF2

なんでじゃろう?

ナントカ、ギリギリ残った エリザベサエ(笑)



しもうたよの~~。

もう少し残せたらよかったんじゃが(*_*)

まだ希望はあるハズ。



あ~~こんな事、ゆぅーたらいけんが、

休みが無さすぎて、、、

モチベーションがね~~続かないよねー。

なんかね~~ マンネリじゃわ。



そろそろ AG先生 Robroy先生 に 講習会 開いてもらわんと(笑)

アピストグラマ・その他 もろもろのリフレッシュ、、、?

イヤイヤ  

そろそろ アピストグラマの免許更新にいかんといけんじゃろ(笑)


V(^0^)




これも王道 アメリカンじゃろう。

キャデラック



乗っている人が 日本人じゃ無いって所も

余計 カッコイイ!!



ワイヤーホイール に ベタベタの車高 あと

ホワイトリボン の タイヤ ポイント高いね~(^v^)


ホントに長い車だなあ~~。

こんなに長くても 2ドア じゃけん。




  1. 2016/05/04(水) 14:08:11|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエルF2

たまには更新頻度を上げときますか(・ε・)




いつも、会社からの帰宅時に 帰るコール を自宅にしてますが、

今回は、長女が電話に出て、

「お父さんに、悲しいお知らせがあります。」って・・・??

誰か怪我した?身内に不幸があった?イロイロ考えたよ( ̄□ ̄;)

「何?何?」

「お父さんの大きい水槽があるじゃん。」・・・・・??

水槽なにーーーー!!!!!?

もしかして大きい120cm水槽、割っちゃった?とか?

水漏れとったら大変で!? マジか・・・(>_<)・・・

なぜか!考えうる、最悪な状況から想像しとったわ。

「あるよ。それがどうした?」

「それの下の水槽3個並んどるじゃん。」・・・・・??

あるよ。そこ水槽、、、お気に入りのアピストが入っとるんじゃけん。

その下の、60レギュラーの水槽、三本が??もしかして水漏れとか?

何度か部屋中を大洪水にした事があるので、、、

水漏れを連想してしまうで、、、、

「ほんで?その下の水槽が何?」

「そこから一匹、サカナが飛び出して、アリが二匹で食べよったよ。」

・・・・・・「うーむ、」・・・・・・どれかわからないよね「(゚ペ)

そこには、お気に入りの バルロウィF・ジュタイF・エリザベF が

おるけん、どいつの事じゃろ(汗)

始めの想像していた最悪な状況よりは かなりマシだが、

帰宅して確認したら

バルロウィF でした(T△T)いっぱいおるけど

それでも、やっぱり少し残念じゃわ。


、、、できれば、結論から聞きたかったな お姉ちゃん(苦笑)


少しの間、水槽前に寝そべり久々の写真、粘ってみました。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル F2 





お前も、飲んでるな? ワシも(* ̄∇ ̄*)



エリザベ なかなか、いいヤツが残せそうに無いな~(汗)


この水槽の このゴッチャゴッチャした感じが、好みです。

アギリス  始めの4匹





エクエス ペンシル も ナカナカいい感じ。



ちょっとずつ 水温が下がり気味で、サカナの活性が上がってきたかな。

  1. 2015/10/27(火) 04:49:47|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエル F1−2

エリザべサエF2 が大きくなってきた。



オッ!キミ↓は顔に色が付いているな!?



アレ?キミ↓はオスだったらお腹にまで色が入りそうじゃない!?



臆病なので写真をなかなか撮らせてもらえないが

エラを広げて小競り合いもして パタパタと一人前にヒレを広げている

やっぱり、エリザべサエってカッコイイな(*´∀`*)



そして、エリザべサエF1



もう何日かずっと守っている。

今回のメスは何度も産卵経験はあるが、まだ育児経験が無い

オスも歳を重ね老いが?ガツガツしてないので

メスも安心して巣を守っている。



自分が産まれた水槽で、今度は育児できたらイイね。



今日は、仕事が早く終わったのでチョット寄り道帰宅。

危ねー!衝動買いしそうだったよ。○ラッ○○ラ○ア

ここまで○にしたら解らんじゃろー。


、、、、ナゼ衝動買いをやめたかは、'`,、('∀`) '`,、

ひとりごとよ




  1. 2015/04/21(火) 05:02:17|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ エリザべサエ サンガブリエルF1

もう少し残しておきたい。エリザべサエ


本当なら去年生まれたF1が居たはずだが、、、、

残ったF1には老いが見え始めたので急いでF2子供を残さないと。

と、2部屋目のエリザべサエ





エリザべサエの子供はサイズが小さいな、

水温も低いので大きく育つのも遅いし、

パツンパツン体型の子供もいない

まだ小さく白っぽいので貧弱に見えるな



メスは水槽を覗き込むと頭をキビキビ振って大激怒ですが、

カメラは嫌いみたいでビビって婚姻色がトンデしまいました



今回は水槽の設置場所で細身系が好成績の位置で◎

残された時間はスクナイので

おまじない きやすめ そんなもんじゃろ でも( ̄ー ̄)bグッ!


  1. 2015/03/21(土) 15:17:20|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエルF1

産卵後しばらく経ったが。



水温が低いので子供達が泳ぎだすまで10日以上はかかるんです。



随分数が減ったが、泳ぎだしたね。

もう一つの水槽はうまくいかなかったが







アレ?オスが寄り切られてタジタジじゃ。

ここも受精卵かどうかが問題じゃね。




  1. 2015/02/13(金) 04:28:10|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.