Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

密会

だいたい突然に決まります。   ワシらの密会(笑)
先日、アピスト神・AG邸へお邪魔しました。
おるおる~沢山の○態ネター!
最近流行りのアピストを見に、V・M・Hが沢山~!
V1 V2 V3 その他 M変わりネタ ホイグネイも
いっぱい で し た。 

くうー!攻めとるの~!







ぶちカッコイイーじゃんけ!

ホイグネイ




色飛びゴメ~ン











コレだけホイグネイが居たら、もう仕入れじゃけ~(笑)


ホワイトシー厶F1




グアビアーレ 初期便




D50




色飛びしとるの~





なんかカッコイイぞ!D50!





写真は無いけど
ウチで生まれた、コロンビア・カカトゥの子供がAGさんところで
親譲りの黄色くなっていました(・o+)
ウチではこんな色っぽい姿は見れんよ(汗)すっぺ~水と苔だろうね~!
流石アピスト神、上手だな~。
最近、ウチの現状はパッとしなくてモチベーションが下がり気味だった、、、
多分、選別をあまりせず、数ばかり多く変に手を入れすぎている事、、、
や 今の環境設備の妥協、、、給餌のやり方など、、、、
ほぼ妥協して維持していて 忙しい・たいぎい・面倒くさい と
アレやってない、コレしてないなどなど
思い当たる事が多く、考えがネガティブになっとるの~
まあ、イイも悪いも分かったら~なんですね~ イイ様に考えよー
AGさん ありがとうね(v^-゚)
あ!ワシにアルコールが無く、仕事帰りに寄ったけー
ネガッとんかの~(汗)
悩めるアピスト信者の駆け込み寺じゃね(笑)
みかんもありがとうね(笑)あんなに貰ったのにもう無いよ(^.^;

キレイなV3み~つけた。






あ~水草貰って帰るの忘れた~。また次回ね~
アハハ、AGさんへのメールみたいになっとるし(笑)
エエんよ~ラブレターじゃけ~( ̄ー ̄)ニヤリ

(笑)



  1. 2017/11/07(火) 02:06:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水族館

夏頃だったかな~
子供が休日に 「動物園か水族館に行きたい!」と
リクエストに、、、、
自分の休日は平日が多いので、タイミングがあえば、、と
随分な日が経ちましたがなんとか応えれました。
当日は雨の予報だったので
雨だったら混雑してないかな~で
雨の宮島へ



次の日は台風ということもあり意外に観光客多いし(汗)
神社へは行かずスルーで(笑)



まず腹ごしらえで 牡蠣うどん・そばを





プリプリです。

本命の宮島水族館へ
自分も子供の頃、小中高の遠足や家族でよく来ていた~
数年前に全てリニューアルしていて
三代目のココへは始めてです。



ゴンズイ 群れてカワイイの~



から、地元広島の牡蠣筏(イカダ)のシチュエーションで
上から水中を覗きます。



イカやコイワシなど 沢山の小魚が



砂地にキス なんかシクリッドみたいでイイ感じ(笑)



淡水ゾーンへ
ハヤやウグイにオイカワなどいっぱい



こんなのも カブトムシやカエル 
照明が暗いけ~見えにくいね~タブレットのカメラじゃし





アブラハヤ



山椒魚、



前は淡水ゾーンに巨大水槽があり、ぶちデカイ!
ピラルクやレッドテールキャットとかおったが
新しくなっておらんよーになったみたい。

タチウオ 長期飼育は難しそうな感じだな~
20代の頃、タチウオの夜釣りハマったな~仕掛けとか自作したりして
最近では食べる事も無くなったの~



水族館っぽい



ペンギンやカワウソ、トドもおって
子供達はペンギン触ったり、アシカショー見たり楽しんどるね(v^-゚)

イロイロ見て各水槽の底砂も小さめの砂を敷いている所も多く
最近の水族館って小魚が多いな~って感じました。
ま~、前までは鯛やハマチに鮮魚のイケスっぽかったけどね~

水族館から見える風景
なんか宮島って感じです。



水族館を出る頃には干潮になり
鳥居の下を通りショートカット!
水族館からフェリー桟橋まで結構な距離があるので、
広島の人あるあるかもね~



子供達も雨の中すたすた歩き、ほんとよく歩いたな~、


  1. 2017/10/24(火) 08:00:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CF コペランディ

この種類にあまり興味が無かったが
不覚にも ハマった~、
多分、アピスト神のアピストマンションの上段にある
エキノ90cm水槽に優雅に泳ぐ姿を見たからだと思うよな~
自分の触手はジワリと効くタイプです(笑)

小さい時にはオス・メス不確定でチョイチョイ導入し続けて、









20匹、、、気がつくとこんなになっちゃった~、どうするん?
、、、、どうしよう。










ココまではしたらイケんと自制心で止めていた空水槽に、、、
水槽台の上で何年も乾かしていた60cm低め水槽に入れてしまった(汗)
20匹もコペランディを導入って事自体で自制心無くなっとるんか?

せっかくなのでテトラの繁殖方法をネットで検索してま~す。
大きめの水草水槽があれば自然に、と可能性があるかもしれんが
まずは3匹で様子見してたが、4・5・6匹とたしても、、、
このテトラ見よっても全然、フィンスプせんし臆病な性格みたい、、、
全部入れてみたが状況は変わらん、、、(T_T)
多分、こんなに怯えとったら無理じゃろーね(笑)

とりあえず、FFやアピストなどを入れて様子見かな。
うわ~、結局、混ぜて飼ったら意味ね~じゃん(汗)

アピスト神より「便利なエサがあるよ」と県外より



当分、使うとき無いかもね~(笑)
シールは子供が コレ貼っていたら元気になるよ。 だって

コレはどこかのタイミングで仕切り直しだな。






  1. 2017/10/09(月) 18:59:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリホ水族館

子供の夏休み最後に思い出をと行ってきました。
マリホ水族館







おわ、母校です(汗)
在学中に甲子園へ応援に行ったな~



テーマは水塊(すいかい)だそうです。









狙ってますエサ。
活きエビみたいでゆっくり逃げているが、
なかなか、食べれ無いみたいで、、、
エビを見失ったりして、、、ズッと見てたよ。



この後、しっかりゲットしてました(笑)

















海水魚、普通にキレイです。









なんで真っすぐ立っているんだ?



淡水、、、激流です(汗)





ゴギ です。





前に水流ポンプの演出を交えた実験で
川魚の動き方の変化を見せてもらった事を思い出しました。
川魚ってこんなに激流の中でも魚はスイーっと
止水の方が苦しそうに泳ぐんですよね~



ラビットイヤーロータスにルド
ルドは太田川産かいな?(爆)



おっと!マジか!コロンビアメタエ!エエの~



オープンしたばかりで休日には混雑してまわりの評判は
「水槽が少なく、止まらず流れたら10分で終わったけー
面白く無い」という声をよく聞きますが、
今回、自分は1時間以上かけてじっくり見れたから、
面白かったよ~(*'‐'*)♪
一緒に行った友人家族にはカメラ小僧って言われましたが、、、
オッサンじゃけ~(笑)

そして



なんかコレだけ作りが良く?めちゃリアルじゃん!
一緒のカゴに入っていたジンベイザメの方が大きいのに
こっちの方が高い値段設定!?
ジンベイザメの方が人気なのに!?
後ろを見るとENDLICHERI研究家の五十嵐さん監修だと!
そりゃあ買うでしょ~(笑)

あれ? ワシの思い出になってしまった(汗)


  1. 2017/09/01(金) 20:08:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様~でしたV(^0^)

7月最後の土曜日に
我が、秘密基地のJuns Caveに( ̄ー ̄)ニヤリ



山梨県からスバルさん
大阪府からRYUJIさん
千葉県からTさん  が、
お土産まで、いっぱい頂き、
ぺろりと(*^-^*)

そしてこの子



RYUJIさんが連れて来てくれました。
も~デレデレになってしまった(汗)
ウチのチビ達も大喜び!触る事もでき、
もうア○ゾン展です(笑)
自分も初体験じゃけ~


夜遅くまで話し込み、
深夜になると、パンサーカメレオン君
寝る時にこの小さな瞳が閉じるんじゃけ~
カワイイーーーーー!

クウ~~楽しい時間が過ごせました。
AGさん ありがとうね。お疲れ様でしたV(^0^)
スバルさん 無事到着お疲れ様でした~
RYUJIさん 首長~く待っとるけんね(笑)


  1. 2017/08/01(火) 06:34:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.