Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

ロートカイルF1のオス・メスを別の水槽に入れた。





ロートカイルってホントに成長が早い!

同じ頃に産まれてたエリザべサエは、、、性別が判断できんくらいまだ小さい





ココにも





動き回るけんうまく撮れんが、背ビレ エエんでないの?

ロート飼いだして一年越しに見れた 背ビレ(笑)



ただ、1つ心配が、、、30匹くらいおるロートの子供、、、

この2匹のオス以外は全部○○なんじゃないか?

思い違いであってほしい( Д ) ゚ ゚



  1. 2015/03/15(日) 15:36:17|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

ロートカイルのF1で2番目に大きいオスが

キレイになってきたなぁ~





と思ったら(゚д゚)!





ゲッ!痛恨!目の後ろに小さな穴があいとるし((+_+))

先天性ではないらしく遺伝はしないらしいが、、、気になるわ~!

環境が悪かったんじゃろ~ね。


  1. 2015/01/20(火) 12:44:58|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

2回目の子供達、、、でも、、なんか雰囲気が違うヤツは



上から2匹目?で透明な身体も模様がでてきて体色も

グレー色、、、体型もミンナよりひと回り小さい。


今日、この問題は解決した。

コレは透明燐らしくブラオ(劣性遺伝)みたいだと。

このブラオは劣性遺伝子で固定化できたらって東南アジアでは

「喜ばれていいんじゃない!」って

このまま育てても、ガッカリな感じになるんだって(^_^;)





それにしてもロートカイルって成長が早いね。

室温管理で水温が低目なはずなのに。

しばらく餌やりだけでジックリ見ない間に大きくなっとるし(・o・)

そろそろ水槽のサイズアップせんといかんの~



やっぱり、噂は本当だったわ。

今日伺って、残念な話もあったが、

聞いていた話より元気そうでホント安心した。

また、寄らせてもらいます。ってかまた来ます!



  1. 2014/12/24(水) 01:42:03|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

ホント久々の日曜日の休日!

前日の夕方に休みが決まったので、子供達の用事に合わせる為に

朝8時くらいから せっせと水換え、、、何故か急いでいる時に限って

水槽をリセットしたくなるんよ~の~、、



60cm水槽縦置きのうち2本を大掃除じゃ!まっ60cm縦置きせんよの。

真ん中がメンデジィだったが、少し数を減らしたら壊滅状態に

恐るべしメンデジィ~!

バルロウィF1





ロートカイルF1





オス メスの区別がつかんが、オスの大きなヤツの背ビレが切れとるし(TдT)

ロートカイル飼いだしてもう少しで一年位になるが

キレイに揃った背ビレを見れてません(+_+)



あれ?ロートカイルにも腹に色が出とるヤツがおるんか?



そして、バタバタ掃除を終わらして 

市内へ子供達を連れて氷じゃあないスケートリンクに



始めは縁沿いにパタパタしていたが、

スゴイじゃん!滑れるじゃん!って褒めると



みんな中央でスイーっと、子供の順応性ってすげぇ~!
  1. 2014/11/30(日) 03:53:54|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

ホントこの種の成長は早い感じがするね。

なので、成長の偏りが、、、気になり。







もうすでに、チラッ!っと見えているタンクメイト。

アカヒレ



ロートカイルと同じ様なカラーリング!

んん~!なかなか!綺麗でよく動き回ってなかなか良い仕事してます!



フィルター汚!

写真しばらく撮っていないと難しいで。カメラが写り込んでるし(^_^;)


そういえば、ロートカイルの白いヤツはだんだん色が出てきてグレーな色合いに。

日光を当てていたので日焼けしたんか♡

次の子供達にも部分的だけでなくさらに白いヤツが、、、?

黒目で内蔵が真っ白でスケルトンに!ボディーはアルビノグローライトみたいな感じ。

保護色で白砂の所に住んどるって事かな?


それとも、、もしかしたら?育て方が、、、違うんか?????

?ってオモシロイ。



  1. 2014/10/28(火) 16:46:02|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (31)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (15)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (34)
Plants (9)
Book (3)
その他 (105)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (6)
Ap cf カカトゥオイデス (7)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.