Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ パウキスクアミス F1

先日 チョット 岩国に 行きました。



錦帯橋 です。



鵜飼いの舟  水深は深く 水がキレイです。

いろんな種類の魚が泳いでいて しばらく魚探しをしてました。



フナ。



岩には石巻貝 



おや???

ミヨさん ココにおったで。わかるかな?



オヤニラミ。 インカの様な 虎模様 見える?



何メーターか間隔で たくさんおったように見えたが、、、

深いし、、ココでは コレは捕まえれんで(笑)


オヤニラミをしばらく眺めていたが エエの~

なんかアピストのようにテリトリーがあり 

行動が同じに 見えたよ。

あ~~エエの~~夏。



そして浅瀬にはドジョウが 



自然がたくさんあり、いい感じでした。



もちろん 山賊 にも行き お腹いっぱいになりました。


で パウキスクアミスF1 で 試し撮り。



設定が わからんけん 今はコレが限界。

アハハ、 買っちゃった。

動きが無い モノで練習せんといかんわ。



ああああ 盆休み くれ~~~~!!

  1. 2016/08/12(金) 04:17:15|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ パウキスクアミス・バルセロスF1

福岡のショートステイで

Exstirさん  Heat Waveさん に ほんの少しの時間だけ

お邪魔しました(笑)


ホントにコンビニに買い物に 行く時間+チョット 

くらいの時間で、、、 キビシイ小監督がおったけんね(苦笑) 

くうー!時間欲しいよ~(>_<)


エクスティアさんでは 「あれ?なんで?福岡に?」って

驚かしてしまいました(笑)

小型魚を ちゃっかり やっぱりペンシル エエネ~!

ブセファランドラの指導 ありがとうございました。

早速、取り掛からねば。時間作ろーっと。


Heat Waveさんではアグラオネマの基本用土+αを

入店すると店主さんから 「本出てたね~!見たよ!」 

「水槽台や雰囲気、ウチのに似とるな~って見たら自分じゃん!」って

そりゃあ、そうですよ。

水槽台の作り方、お店の雰囲気 教えてもらったじゃないですか!って

ワイワイ言いながら。

15分位の滞在の後は 家族サービスで 近くの IKEA でした。


いつも、IKEA優先で なかなかたどり着かなかったが

今回は 時間少なかったから チョットの時間だったが寄れた(^-^)


やっぱり福岡行ったら バタバタになるが、お店に寄りたいよね~。

ココロにオアシスを!じゃわ。



パウキスクアミスのFです。

結構、数がおったように思っていたが、

○ンソウで水槽の中が見えない状態が続き、

2回の産卵合わせても残ったのは、二割くらいか?

マンネリ・怠慢 は 時すでに遅し。 です。







インカの子供達と一緒に入れて 喧嘩を緩和させて 無事育ってくれ!

パウキスクアミス もう1腹 狙いたいな~  と思っていたが、

 あああー! メス 落としたー(T_T)


帰宅後 稚魚達の数 やっぱり、ずいぶん減ってました(*_*)



気を取り直して



強そうじゃろ(笑)

  1. 2016/06/28(火) 12:34:47|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ パウキスクアミス バルセロス

汚いガラス面ですが。



稚魚が泳ぎだしました。 

ウチのパウキは異常に神経質で、すぐに隠れます(*_*)


見えにくい写真では なんじゃけん。

コケ落として、



前に出てきたのに、、、、奥に引っ込みました(-_-)


メスも二度目の育児なので、オスとは微妙な距離感で、、、

一緒に入れた他魚には! 全く容赦も無く、排除してます(〇o〇;)

やっぱ細身系、気が荒いなぁー。


一回目、F1



コケが気になったけん、フライングフォックスを入れたら

追いかけられて、F1の大きさがバラバラに、、、



大きくなったヤツは んんん~ナカナカ~イイじゃん。



車でーす。

コレは?



ポンティアックの GTO 、、、、!?

縦目のグロリアみたいじゃの。って



コレも マッスルカー よ。




あれ?? ピックアップトラック?この車種にそんな設定があったんか?



こんなエルカミーノみたいな

ピックアップトラック タイプ が おったんじゃね。



センターピラーが えらい細い が、まさかクーペをトラック化か?

そんなわけないよの~

赤い色の トラック っていうのも アメリカっぽいの~。


影が長いじゃろ。 このミーティング 夕方じゃあないよ。

土曜日だったけ?  朝7時くらいじゃけん(汗)

ロータイダーやホットロッドのチームは朝7時では遅く、

帰りよるんじゃけん(涙)



  1. 2016/02/16(火) 04:26:28|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ パウキスクアミス

一回、逃しましたが、

今回は 上手くいったか?



メスが警戒色を、、、怒っとるけ~(笑)




オスは



アハハ、肩身が狭いで。





ワシ、ブラックウォーターが好きなんよ。

パウキ も ブラックウォーター 落ち着くじゃろ~。

どうでしょう? (* ̄∇ ̄*)




また 車 でーす。

魚の写真より 多く クリックしてアップしたら、キレイじゃろ(笑)

コレは!!!  ブブブ・・・





ブガッティ! この時に、この車を始めて見たが、、、

この車の金額 スゲー 高額らしいよ。

よく車で家が買えるといいますが、この車では何が買えるんじゃろね?

じゃあ、ナカナカお目にかかれ無いって事じゃね。

ボンネットやボディーには透かしで絵が描いてあり

カスタマイズされている。






コレを見たのは アメリカ・カリフォルニアの

ロデオドライブ という通りでセレブ御用達のお店の看板車で、

この車の為なんか?に通りが拡張されて 駐車スペース 

が確保してあるんじゃと  路駐オッケー!(〇o〇;)


この地区はなんか リッチな空気感 が ムンムン!

裏路地の駐車場には



マセラッティ?ベンツ?BMW? ばかりで、、、(^-^;

通る車も ファントム とか普通に見かけるし。

何時間かは フリー・無料の駐車場もあったりセコセコ駐車場代を

稼いでない、、、ゆったり買い物してください 的な。


世の中には、ホントにこんな セレブ な場所があるんですね(笑)



この通りの先は

映画 でも ココの建物(ホテル) を使われたらしく

テレビでも、よく出る風景だそうです(笑)


  1. 2016/02/04(木) 04:55:16|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ パウキスクアミス・バルセロス

・・・・・・・んんんん



水槽内が藍藻に少しずつ侵食されてきたが

子供達は順調に育ってきた(*’▽’)

まだ、危険を感じた時には、ワラワラと団体で移動しとる。





お~お! 守りに来たで! メスの婚姻色 ええね~。


オスも普段はメスと仲良く育児をしているが、

写真を撮ろうとすると、、、、

ク~!!!! ヘタレじゃの~(笑) 出てこんわ(゚⊿゚)







なかなかタイミングが合わなかったが、行って来たよ!

店主さんも元気そうで安心しました。



おっと!っと!おったんか!

お~お(笑)元気イッパイじゃ!!!!



なかなか会えんかったよの~。

B-Houseさん のところの 看板犬 レオ 

レオレオレオレオ あああ~(>y<)

ワシの事、忘れて無かったんか~



ワシもレオも大喜び!(^w^) 手がヨダレでベロベロ(>_<)

ズボンはドロドロ(^^;

店主さんも奥さんも、 ちいと呆れとったよ(笑)


柿 と

水槽に入れる スペシャルエッセンス 葉っぱ を 

沢山頂きましたV(^0^)

次回は気兼ね無しに、寄らせてもらいます。

今度行ったら、今行かれている、

ビックサイト での お話を聞かせてもらえるかな?


もう いっちょ !

ヤベー!ハマった! こりゃーストライクよ!



休日に一気に 一巻から読んだよ!

コルベットのC2 とか出てきて、なんか運命的だったわ!

ワシら世代、スーパーカーブームど真ん中じゃけんね。

カー消し とか持っていたな~流行っとったで~!

小学生の時、通学路で外車を見かけたら、

今日なんか良いことあるで~!って言って無かった?

保育園の時は カバンに真っ赤なカウンタックが

プリントしてあってお気に入りだったよ、

しかも、まだ持っとるし  V(^0^)





また車の写真載せるけんね。




  1. 2015/11/19(木) 05:15:09|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.