Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエル

前とは違うペアでペアリングを狙ってみました。
が、
そこはメンデジィ、やはり当たりがキツイ(>_<)

産卵して孵ったみたいじゃが





残った子供は二匹、、、、
コレは水中キノコの せい(仕業) にしとこう(^.^;
次はキノコの水槽では無いところで



昨年11月に環境のバランスが崩れた水槽



わ~!!! どんより しとるね~。
リセット後にフライングフォックスや水換えで
なんとかココまで回復した(^^;



水槽も生き返ったみたいじゃわ(笑)



レモンテトラ エエねV(^0^)

先日、AGさんとADさんが我が家の隠れ家にV(^0^)
アクア談義で盛り上がりました。
気がつけばワシ、メッチャ飲みまくっとったわ(笑)

AGさん
近々の入荷魚種を見れる機会を楽しみにしてま~す(*’▽’)

ADさん
ウチに来たら 水槽が産卵始めだすかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
またおいで。
  1. 2017/04/28(金) 20:12:13|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

最近、水槽への時間がナカナカとれんが、
みんな水槽のメンテナンス時間どれくらいとっているのだろう?
自分は少ない休日にガッツリやるか
ポクポクポク、、、、、、ちーん 無し。です(汗)
気になった所を貯水が無くなるまで一気にするので、
めんどくさくなるよの~(T_T)


アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

そろそろ成り行き任せでは難しくなってきた このネグロ系(笑)
なんとか、次へ繋がりそうです。



L水槽ではペア間の当たりも激しく 
一時期メスの尾ビレも何度ボロボロになったか、、、



数も少なそうでまだ安心はできんが、
とりあえず第一関門突破じゃね。



ウチでは浄水器など気の利いたモノは無いので、
PH・伝導率はワカリマセン(;¬_¬)

今回は仕掛けるのにピートを使おうとしましたが、ネットが用意出来ず、
しかも前に買って来たピートと観葉植物のヤシ繊維が
しばらく置いているとどっちがどっちやら(?。?")
区別がツキマセンデシタ(笑)
多分コレだったかな?と目星はついているんですがね~(^▽^;

で、今回もいつもと同じ ヤシャブシの実 大量投入!!
そんなもんです なんとかなりました(笑)
そういえば底砂もう何年も替えてなかったし(汗)

産卵したであろう時から障害物も減らし
ヤシャブシの実も少し取り出し
ブラックウォーターが少し薄くなった。



メスが育児モードになり、ペア間の強弱が逆転し
オスは現在 隔離中 でなんとか均衡が保たれとるV(^0^)
ゲージ越しにメスがパタパタやっとります。
当たりが強い種はウチの水槽では狭いからね(笑)



  1. 2017/03/18(土) 06:28:30|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

やれやれ、まだまだ寒い日が続きますね{{(>_<;)}}

アンラッキーズ こんなの好きだ!
ワシもアンラッキーにならんようにせんとね。と
自分に言い聞かせている毎日です(笑)

メンデジィ・サンガブリエルF2
前回のコイツ




ワイルド譲りの黄色くなるかな~と思っていましたが(汗)



こんな感じになりました。
想像していたのとなんだか違うが、、、ま、いっか。
狭い水槽ではメンデジィF1からシャイな感じになり次に繋がらんし(^-^;
難易度上がるなぁ~。
そろそろピート使うかな(¬ー¬)




  1. 2017/02/12(日) 04:28:49|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

この夏も何とか 持ちこたえてくれました(笑)

メンデジィ・サンガブリエルF

2012年 11月 メンデジィがウチに来て 

もう少しで4年か? なかなかの時間が経った。

親は黄色いボディーで 見たときには シビレタね~。

このブログで 以前に載せてました


サンタイザベルはオレンジ

アイワナは赤 

メンデジィ いろんなバリエーションがあって

なかなか~だと思うんじゃが!?


孫のF2 オス





隔世遺伝か?

F2で ようやく黄色いボディーっぽく見えてきたで

ボディー ちいと短いか?

でも、まだ少し小さいんよの~、



F2 メス



チャレンジ中ですが、体格差があり

メスにガツガツ押し切られ受け入れてもらえません(汗)




控えの選手です。











頭の形が気になるが F 育ってきたじゃろV(^0^)

保険かけて 何ペアか そろそろ仕込みせんと

後が無くなるで(¬ー¬)


気に入っている この種は 残したいよの~~。


  1. 2016/09/27(火) 06:30:19|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

んんんん、、、

この本難い。

見慣れない 単語 が いっぱい 絞り?

ってハンドルか? 引っ張る?そんなんあったっけ?

って タイヤか?(汗)



最近はタブレットのカメラで 頑張っていましたが、

やはり、気に入る 写真が撮れなく悶絶していました(笑)

ピントがキタと思ったら シュ!(T_T)おおおおお

見かねた妻から   カメラ オッケーがでました。


誰かに相談しようかと思いましたが、皆さん忙しそうみたいだし。

ワシも なかなか 時間が思うようにならず拘束されて  トホホ。


キャノンかニコンか迷ったが、ニコンのデモ機 扱いムズ!

7i か迷ったが、持ってみたら エライ重いけん こっちで。

カメラ そんなに興味ないけんね。


そして てんやわんや しながら 写そうとチャレンジみたら、、、

フラッシュがガバッと出てくるし(・o+)

設定難しいな。要勉強じゃ。

そんで メンデジィ





今はコレが限界か?

やはり メンデジィ カッコイイ!

カシャ で 終わりじゃけん。 ワシの ストレス 軽減じゃ。

今のところ シャッターが早いだけで

コンデジ と あまり変わらんな  使い慣れなければ。

  1. 2016/07/14(木) 05:58:41|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.