Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマcfカカトゥオイデス・コロンビアF1

ゴールデンウィークって
何がゴールデンなんなん?
世間が連休中でも、、、、です(;¬_¬)
全然ゴールデンじゃないし(`m´#)
ボヤキました(汗)

カカトゥの尾ビレにモザイクありで





ナカナカ~ですが、Fと比べて
体型が少し短いかな~(^-^;)
まだまだ精進せねば。

他のF1で背ビレの後側にモザイクを持つのも出てきました。
いろんな意味で可能性あるな~
でも、ブリードの極みこのモザイクをあそこまで
カカトゥのトリプルレッドまでは、、、、、、、、
絶対に無理です(^-^;)


鉄で出来た木のデザインのフックを



水槽台と同じ色合いで
上下2ヵ所のに穴が空いてありビスで固定でき
これを水槽台に打ち付けてみようと思い、
買ったが、、、何を引っ掛けたら?
プラケース?網?輪ゴム?
考える内容が稚拙です(>へ<)

で、今だに水槽台の片隅に流木のように置かれています。
いっそのこと水中に入れたろか(嘘)


  1. 2017/05/02(火) 10:35:36|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アピストグラマcfカカトゥオイデス・コロンビアF1

久々に連日ブログ更新
実はこの雪で職場に車中泊で連泊中です(泣)


cfカカトゥF1 もいい感じに 





モヤっているでしょ(笑)
メスが産卵してケース越しです。
もう稚魚達は泳ぎ出しているだろ~な~。


そして、アギリスの水槽に入れたフライングフォックス



全然コケ食べなくなった(苦笑)
アギリスが同じ細身じゃけん仲間だと思い、ずーっと一緒に泳いでる(*_*)

水槽に入れた4匹のフライングフォックスはしっかり群れとるよ(笑)
コケ食べてくれ~!仕事してくれ~m(._.)m

  1. 2017/01/15(日) 04:17:21|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビアF

そういえば 前は 生えていたんですね。





最近、種類によっては子供の育成中にオスメスの判別が

分からなく 苦手になってます(笑)

カカトゥオイデスもその1種です。





ここまでくるとわかる。


ワイルドも魅力的だけど

オスの尾ビレの赤いスポットから 

ダブルレッド・トリプルレッド を

作れる ヨーロッパのブリーディング の力はスゴイな。

そして入門種にしてしまうって 職人技だよ。




?どっちの特徴も合わせもつ。

たしかに腹ビレのソックスも判別の1つですね。



オスかな?



これはメスか? 地色の黄色は参考になりません。

AGさんのブログでオス親 キンキンです(笑) 







???







わ、子供の育成中 この瞬間が好き



特徴があれば別だけど

狙っても どうせ掬えんし 大きくなるまで 待ちます。


そろそろいいでしょ~~ 抜きに来てよAGさん(笑)



で、オス



ビタエニみたいじゃろ(笑)




メス 産卵後 何日か経過



メス 子育て中 (稚魚3匹の育児(-_-))

♀アナルスポットがある? よけい わからんくなるね。



婚姻色2パターン? 模様が ここまで 変わると、、、

だから ド○ゴ○○ール よ。だって何回も変身するじゃろ(笑)


分からない事が多くても(^O^)g

イロイロ分かってきても(o^-')b

このcfカカトゥ 自分の中で魅力的な1種です。


ペルーのカカトゥはダメでした。

ジュタイの子供と一緒に 入れていたら

成長スピード と 種の結束力(意外)で

残りませんでした。


バルロウィ種の結束力? 現地の映像見ると 

同種間でテリトリー範囲が狭く重なっても共存して過ごせるって

狭い水槽では、、、なんじゃろうね  猛省です。


  1. 2016/08/30(火) 14:35:10|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビアF

会社で流れるラジオでなんか聞いたことがある曲が!

しかも何回も!!

スピニング トー ホールド  

って曲名はなんでか覚えていたが、なんでじゃろう?

聞くとなんかテンション上がるが、、、



プロレス ファンクスの入場曲でした(゜▼゜*)ウィー!




CF カカトゥFです。

メスばかりだと思っていたが、どうやら違うみたいじゃね。

オスもソックス履いとるし、





尾ビレにポチ模様





オスは親の腹に黒っぽいグリーンがベッタリ はいる

特徴を引き継いだみたい。


メス



ペルーのカカトゥはオスメスの区別がつきにくかったが

ココまで大きくなると メスの特徴がわかりやすいかな?


目と口の位置が ペルーのカカトゥとも違うな。

こっちの方が 好みだわ。


ブラックタライロン 元気です。



ガラス面にコケが、水槽に手を入れるのが

怖いんです   )゚0゚(ヒィィ
  1. 2016/07/07(木) 20:31:38|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビア

またも 隔離されています。



婚姻色のオスです。 

メスには嫌がられていますが、イクメンパパです。



と いうことは、、、

次の稚魚達が 孵ってきてます。



今まで、低PHより で 殖えていましたが、

最近わかった事が、、、メスが多く

何か変化が必要って事?


で、今回はPHをガッツリ落とさない方向での育児スタートです。




エビ エビ エビ です。





極火蝦 の 累代維持、、、ムムム難しい漢字使ってしまった。

が 難しくなり ミナミヌマエビ と合わさり 

ボディーにラインが出てきました。


やっぱり RED BEE とはチョイと違い 体型も尻下がりです。

長期のインブリードは 難しいの~、残らなくなってきた(汗)

新しい 何か がいるわ。



そして、ご近所のパパさんより いただきました



ししゃも ですが、、、 なんか違うで!!(〇o〇;)



いつもの ししゃも と 頭の形が全然違うで!!!

アピストで例えると、 ネグロ系 と ペルー系 位違うで。

味も いつもの ししゃも と違って 

肉厚で、メッチャ美味い(^~^)



あ~~ 休み欲しいよ~~~。GWくれ~~!


  1. 2016/05/10(火) 04:14:20|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.