Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ カカトゥオイデス F2

cf カカトゥ じゃあないよ、

ペルー便の カカトゥの  F2 の その後でーす。



もうこの水槽におるヤツしか残ってないし(汗)

あー、不覚です、不調が蔓延して一つの水槽が全て★に、、

管理不足じゃの~。PH落ち過ぎたんじゃろうね(хх)



残さんと、イケんの~f^_^;



今のところ順調じゃけど、メスに偏っとるかもの~(>_<)

ワシ カカトゥ は 大きくならんと 判別 できましぇーん

判別方法を聞いた気がしますが、

ゆっくり じっくりと 育てますよ。

、、、、これがイケんのんよの~(>へ<)



車でーす。


デューンバギー  VWベース に

カスタマイズされたバギーですね。



オレンジとブラック の カラーリングで 

ごちゃごちゃ 見せてない所が イイですねV(^0^)



パイプフレームがレーシーじゃの!

マフラー スゴイ形じゃね、クネクネよ。


ワシも前にワーゲン乗っていて、クワイエットマフラーを外して

自作でスティンガーマフラーを造った事を思い出したよ。


それから、今の車でも ずーっと センター出しマフラー で、

550スパイダーへの 憧れじゃね。


今では、純正品、社外品 でセンター出しの設定がある車が多いので

珍しさ や スパルタン な感じは 最近では 無いね。



エアークリーナーとボディーの隙間が 狭!

ツインキャブにしたらエンジルームもっと剥きだしになるね。



室内もシンプルで クール!


雨が少ない カリフォルニア ならではのカスタマイズ 

これも キャルルック Cal Look じゃね!


バックミラー ロールゲージに付いとるで!!


こんなシンプルに造形化されたスタイル 憧れるわ。


  1. 2016/03/04(金) 05:58:55|
  2. Ap カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ カカトゥオイデスF1

やっぱり、いつの間にか久々に。

90センチ水槽で混泳中のカカトゥオイデスF1





こりゃーメスは抱卵しとるじゃろ。

もう何度か産卵、浮上しているが



いろんな同居の魚からテリトリーを守っている。

F2も育ってきているので





もう少し残そうかな?



  1. 2015/04/30(木) 04:01:04|
  2. Ap カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ カカトゥオイデス ペルーF1

スゴイ寒波で雪が、、、

昼を過ぎてもまだ降っとるし(*_*;



もう20cmを越えとるで!



寒いのは苦手じゃ



ガラス1枚で外と内では別世界


そして、カカトゥオイデスF1 が





スゴイ数の稚魚がガラスにくっついて

カカトゥのメスの黄色がキレイになっとります(^_^;)



外出して行きたい所があって行こうとしていたが、この雪の為 断念!

人伝に聞いた話でこの話は嘘であってほしい。

電話してみようか、、、、、あああ無理じゃあ~



んんんんー!   飲も。



あっ、また雪がズンズン降り出した。



  1. 2014/12/16(火) 20:52:55|
  2. Ap カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アグラオネマ トリカラー

アグラオネマ トリカラー の土を

基本用土に変えてから何ヵ月か経った。


調子が悪い葉




そして、土を変えてから二枚目の葉!





元気になってきた!


全部のトリカラーを常湿化させたら、

株元から新しい芽は出てこなくなったが、





花が咲き、実が

でも花は咲くがなかなか実が出来なくて枯れていたが、

花に水をかけていたら(・o・)実ができてきた。


水大事じゃね~!

植物の根への水中に含まれる酸素の話も なるほど~! 

おもしろい!

  1. 2014/12/07(日) 01:19:29|
  2. Ap カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ カカトゥオイデス・ペルーF1

いい感じかな?と思うカカトゥオイデスのF1

3組目のペアで



浮上手前の稚魚はホントに小さいわ~。

カカトゥのメスの透き通った黄色でキレイじゃわ。



メスの大きさも親譲りで小さく産卵後にオスとの格闘で

背ビレが負傷! これも親譲りかな?



イカつい顔じゃろ。

今まで、同じ位の大きさのオスの口に噛みついて、、、ベロンと

数々のオスを撃退してきたこのオス。

孵化後はメスへの攻撃も無くなり、水槽の中央で警戒してます。



そして、



アルビノブッシー!

プレコ水槽 の水換えをサボったりすると、、、





久々見たわオスブッシー!

お疲れさん!


  1. 2014/11/16(日) 15:03:44|
  2. Ap カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.