Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バエンスヒ・インカF3

もうウチにはいませんが



色味が無いようだが



コレでしょ



変わるんよの~(笑)
これもアピストグラマの楽しみ方になるんかな?



色味が多く、今でもワイルドがドンドン来て
アピストの中でも安価な部類になるかもしれんが
色が綺麗ってThe熱帯魚よの~
ウチにおる種類にはThe熱帯魚な感じの魚って
少ないけ~(笑)



  1. 2017/05/01(月) 04:40:49|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ・インカF

ウチでも古株になってきました(笑)
アピストグラマ インカF3 がキレイになってきました。
直接見ると青みが出ているが、、、写真では写らんかったわ(汗)







急いで写真を撮ったのでガラス面のコケは ご了承ください(笑)
ウチのお魚同じアピストばかりで新ネタはありませんが
Fがイイ感じ育ってくるとアピストを飼いだした頃の
『おおお、インカ!カッコイイ!』と思った時の気持ちが蘇ります(^-^)
でも、維持って水槽も沢山いるし、なかなか大変じゃね。
ぁぁ~自分のこの一途な思いとは裏腹に(¬ー¬)
維持出来なかった種はまた機会があればまたリベンジしたいな~。

よく考えたらインカってバエンスヒって種名だったんじゃね。
このインカって種類、自分の先生の倉津さんが現地で見つけた時の
当時のストーリーや、その後の余談まで直接聞いているので
余計に思い入れが強いです。


  1. 2017/01/14(土) 06:45:53|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ バエンスヒF2

たいして何もしていません。

が、

この前のブログ登場より半年位ぶりですか?

バエンスヒの虎柄の姫君がやりました(笑)

姫君 SHAKE! SHAKE! SHAKE! です!

ようやく孵ったみたいです。



この F3 まで 何年目になるじゃろう?

ホントにじっくりですが、インカ(バエンスヒ)は

ペルー便ということで安価で軽視されやすい種ですが、

ワシ、地味~に、時間かけて楽しんでいます。



今月のアクアライフにインカの事が書いてありましたね。

なるほど、インカが1番標高が高い場所におるんだって。

たしかに、この推測は なるほどスゴイね。

ロマンを感じますね!

ますます インカ 長くたのしもう(笑)


  1. 2016/04/20(水) 06:19:39|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ バエンスヒ・インカF2

やっぱり インカって F2でも なかなかどうして

ええじゃん!(^-^) 

親世代からウチに何年おるんじゃろ?





オスの気が荒く、メスの尾ヒレがフォークテールに(汗)





やっぱりアピストの中でも派手な部類じゃの~。



オスの尾ビレの赤いエッジが目を引くね。

産んで無いけど、キレイになってきたけん写真撮ってみた(^-^)

やっぱり、ペルー系の ギラギラ・アピスト イイね!









ホルモン天ぷら の 付けダレ(酢醤油&唐辛子) 

唐辛子の量はは自分で調整できて、真っ赤になって、

スゴイ ビジュアルじゃが、こんなに入れてもそんな辛くないよ。

テーブルに一つ まな板と包丁 があり、

ホルモンの天ぷら を 刻んで食べます。


包丁が置いてあるテーブルでの食事

仲が良くない人とは、同じテーブルでは食べれんの

一悶着あったら、事件に、、、発展するで  (¬ー¬)ひひひ








田楽うどん(ホルモン入)も注文、美味いで(o^~^o)

で、赤!



今年は、熱帯魚を飼いはじめた頃の話を よく聞かれた~

そして、懐かしい思い出 フレームテトラ を連れて帰った。

最近、テトラでも、珍カラなど見かけるようになったが、

ペンギン・ハセマニア・モンクホシャー・

ヘッドアンドテール・ブラック  テトラ  ナドナド

こういう以前の一般種類、近所では見なくなったなあ~(>へ<)


  1. 2015/11/08(日) 22:31:19|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ バエンスヒ・インカ50 F3

昨日のパウキの産卵は一時の幻だったみたいに、

オスに押し切られ、無くなってました(汗)


最近、しばらくの間、給餌をサボって、アカムシの日を多くした

ツケがまわってきました。ホンマにアカムシって諸刃の剣じゃわ。

安いアカムシじゃけん ダメ なんじゃろうね(*_*)

しっかり流水して洗ってもダメじゃ。

育つヤツはググッと、調子悪くなったヤツは周りを巻き込み

強弱のバランスが、、、急いで水替えして!掃除をヤランと!(;゚д゚:)

ホンマに間に合わんで!


そんな中、超~久々の バエンスヒ インカ F3

地味に多種の水槽に数匹だけ一緒に残してました。

意外に2サイクルで育ったので、多種より時間がかかった。





ガラス面のコケを擦って濁りが、、



インカのメス カワイイぞ。  ドロボウヒゲ   ナイス。

シマシマの数で産地とか あるんか?

少しシマシマが乱れてきたな。 まっ、元気なら o(^o^)o 良し!


ヤベー!急いで片付けんと Σ( ̄ロ ̄lll) ホンマに間に合わんよ。

掃除とかも ここしばらく忙しさに怠けて放置したツケじゃけん。


  1. 2015/09/17(木) 13:23:58|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.