Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ sp ジュタイF1

久しぶり日中に写真を撮ってみました。

ジュタイF1



120cmの流木水槽に、、、、詰め込まれています(^.^;



オスの 背ビレ ええんじゃない?





流木など大量に取り出さないといけないので、捕まえれません(汗)





アピストグラマ sp ジュタイ
前にジュタイと言われているアピストの魚種、何パターンかある事を知り
何年かにわたり どれがイイのか?と観てました(笑)
今流通している頬が赤くなる派手で体高があるタイプ(ウチではバルロウィ)
や マウスブルーダー(バルロウィ)と交ざっているのか?
青・黄色が濃いタイプなど  (?_?)
自分好みでビビッときたのは このジュタイ。
B-HOUSEさんで聞いてみたところ 旧タイプらしく、口が大きく  細身
前に出回っていたのはこのタイプなんだって。
多分 ひとくくりには ケレリー って事になるんだろうが
ケレリーって 今出回っているジュタイも同じになるみたいで
口内保護っていうことでそういう枠組みになっとるんか?
多分誰も興味ないじゃろうけ~、まあ、イイか、
何年か前にもそんな記事、か、い、た、よ、う、な(-_-)

違うF1





子育て中なので ブラインで やけてます。



くちびる 味わいあるじゃろ~!


アクアライフに出しさしていただいた F1 元気でーす。



日中の写真、意外にハッキリ撮れるな~
水槽の照明  暗い  んか(汗)


そして、
ラスボラ・エレガンス



カージナルに紛れ込んでいた コペラ~
小さかったのに、、、



それぞれ でかくなっちゃった(汗)


  1. 2017/03/07(火) 14:13:16|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマspジュタイ F

2014年 2月頃 ブログに出していたペアの水槽も

バルロウィと同じタイミングで

ゴッソリお掃除して 環境を変えてみました(笑)



今まで、10匹くらいしか孵ら無かったが、

今回は ドバっといったね~







親と同じで長生きじゃの~。

オスは アクアライフの時にドアップで出ていて

イイ顔しとったが、

今は メスに遠慮して 大きな身体を上手く隠しとるんじゃけ~


カメラ撮影時 水槽が暗くオートフォーカスが効かず

調子にのって マニュアルでいってみました(笑)

ウチの水槽 何処も水槽が暗すぎじゃぁ~。

ピント合わね~ 厶ズ!



オス み~っけ(笑)




  1. 2016/10/12(水) 05:18:07|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ SP ジュタイ

っと、まだまだ、





生きとるよ~~(笑)

2012年 9月頃だったかな~ 

B-HOUSEさん のところから ウチに来て 

ホンマに長生きじゃの~(笑)

来た時も、カナリ大きかったんよ。

マジで 何年 生きるんじゃろう?

さすがに産卵の数も減ってきたが、もう一回どうじゃろ?



今年も、好きな人 お待たせしました。

車でーす。


コレはフィアット??かもね?



普通の車じゃあ無く ドラックマシンじゃあ(゚▽゚)/

フロントガラスはアクリルじゃて。

ドアに窓が付いてないし。。。



ボンネットの BUGPACK の マーク 

コレ何の社外のステアリングじゃったっけ?フォーミュリングか?

レカラじゃあないな。

そして、シフトレバー・・・

わかる人にはワカル? やっぱりベースはワーゲン系か?

ナローデフも入って、、、正真正銘のドラッグマシンじゃ。

でも、アルミホーイールのナットの位置   ピッチが広いな。

実はポルシェだったりして(¬ー¬) TYPE3?わからんね。

原型が無くなっとるね。 で、フィアットよ(笑)



シートもペラペラな板一枚で。シートの位置もカナリ後ろに。



アハハ、結構デカイ、タービンが付いとるで。

こりゃあ バリバリの本気仕様じゃあ!!

このエアークリーナーのフィルター 

アクアのフィルター アク○シス○ムの商品に無かったか(爆)



ウイリーバーが付いつるんじゃが、、、

オイオイ!!   ナンバープレートも 付いとるで!!!

コレで公道走るんで! この車、マシンじゃろ。(笑)

そういえば、現地で積載車なんか見んかったわ。

隣に誰も乗れんけど、真面目にこんなとんでもない車作れる、

アメリカっていいな~~(≧∇≦)

一枚目の写真で、トランクは木に立てかけてあったで(笑)


ミーティング会場の出入り口でパトカーが無茶な運転を

しないように待機してましたよ(笑)


ビジュアル的にも、刺激が強すぎるよ!


カウンタックの筆者、ワシの写真みたんか?

ナンチャッテ(笑)



  1. 2016/02/01(月) 05:24:37|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ SP ジュタイ F

前に載せた ジュタイF2

青が 濃いやつ、、、?あれ?



目視では青く、、、あれ?



色味の出方がF1よりF2は青くなったよ~って

言いたかったが(`´)ゞ



普通じゃん。コレじゃあ、わからんで(*_*)



心の目で見て下さい。雰囲気だけでも。

F2 になってオスの体型が細身で好みのFが多く出てきた。





バルロウィのF2

青!っと思ったが写真に撮るとそうでもないな(汗)



見えないものが見えているのか?

(o。o;)


久しぶりに車。

COOL!!! コルベット フューエル・インジェクション





キャブレターからインジェクションに変わったヤツじゃね。



黒い外装ボディーに赤い内装 メーター周りのメッキパーツは

室内を観られる意識して造られているね~。

これって、今でも通用してるね。

こんな感じのルームミラーは憧れたなあ~。

この年代の車でも、実は、パワーウインドウ!(〇o〇;)



マフラーの位置が キャブ仕様と違うんよ。

もう、インジェクション・パワーウインドウでも

アメリカンビンテージじゃね。でも コルベットって

C2? アイアンバンパー? や



スティングレー も ええよの~(>y<)



どの車も ボンネット開けてエンジンルームを見て欲しいんじゃね。 


コレで、ファイヤーバードトランザム が おったら 

もっと!写真撮りまくっていたと思うよ、、、、

小学生の頃は外車を見かけたら興奮して ワーワー 言っていたなあ~。


イカン、魚より 熱が入ってしまった(汗)興奮したのは今でもか(゚.゚)

  1. 2015/11/05(木) 05:51:36|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ SP ジュタイ

もういっちょ!テンション上げて更新しときますか。

Let´s Get Together !!

気楽にやろうゼ!って感じか?



パウキと同じタイミングで 気圧?水温?

なんかの条件で誘発したのか?

ジュタイ ぷぷぷ(笑) もう、コレでは、

ミリオンフィッシュの仲間じゃろ。



それでも、歳のせいなのか?卵の数が少なくなってきたか?

警戒心があるので育児の始めは手前に来んで(>_<)

ムムム、ワイルドじゃね~。

もう少し大きくなると手前に出てきます。

だてに、何年も長生きしていないね。



オス(アナゴさん)も気をつかって ひっそりと隠れとるで。

ワイルドのオス の 出っ張り過ぎず、引っ込み過ぎず 

この微妙な 距離感・バランス が 夫婦円満の秘訣か?

実はこの ジュタイのオス 産卵後に

かなりメスの攻撃を受けていました。(汗) 



そして、パウキのペア も なかなか イイ距離感を保っています。


あ~ 長袖! いつの間にか暖かい季節が通り過ぎていたね~









あ~ 海 行ってないな~。

子供達も連れて行けてないな~。昔の写真でも見て行った気になろうと~

もう海は寒いか?(゚.゚)


  1. 2015/10/28(水) 06:33:52|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.