Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

イヴァナカラ アドケタF2

しばらくアドケタを雑居水槽に入れていましたが、
たまに見るアドケタ 大きく迫力があり、
やっぱりイイな~残せんかな~と思い。
次の休みの日に抜くか?と作戦練ってましたが、
これもまた伸び伸びにしていると、くう~策に溺れるってヤツですね(T_T)
巨大なオス2匹が争い噛み合いで両者とも くちびるが、、、(-。-;) 
マサカの いかりや状態(汗)
フレッシュな水&水槽に移動後、即効性のあるヤシャブシの実を投入で
ブラックウォーターにして 様子見。



口が腫れて全開でだったが、治ってきた。





鏡に向かっていき、ひとまず安心かな。


メス



色がコロコロ変わり





キレイやね。



前にもアドケタを次へと何度かチャレンジしているが受精までで、、
やっぱり親の産地違いが関係しているのか?
ココからがうまくいかず、、あ~どうにか残らないかな~。
とりあえず、あがいてみます。

  1. 2017/02/25(土) 05:30:27|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヴァナカラ アドケタ F

アドケタのF

60cmの水槽に オス3匹 メス3匹 でいたが

給餌時、に勢いが無くなってきた、、、良くないね~?(-"-)?


ついでに水槽を開ける為、90cmのバルロウィFの水槽に

イン しました。





水槽に入れてしばらくは おとなしく していて

コレって やっぱり 歳かな~~? 



広いのに固まって、、、いるし



と思っていましたが、(・o+) 

1時間くらいで ジャイアン っぷり発揮で





大暴れ してます(>_<) ま、元気だからイイか。

アドケタ 殖やしたいが 

何度チャレンジしても 孵るが 稚魚が泳ぎ出せない

無理なんかな~、 



 

近(笑)


昨晩、AGさん家に出撃しましたV(^0^)


コロンビア産の魅力が ジワジワ伝わってきました。

cfエウノータス コロンビア  コレはヤベー!!!

グイアニ? グアビアーレ? ホイグネイ、リネアタ、

V 2013  V 2016  cf マック などなど

コロンビア ディプロ  初めて見たが コレもスゴイね!


赤目 が 2016年 の キーワードやね。


赤といえば カープも優勝したし。で少し触れとこう(笑)

(優勝の瞬間、魚に夢中でした)


そして、カメラの事もイロイロ教えてもらい

メッチャ写真を撮りまくったよ。


帰宅して 復習しようと(余韻に浸ろう) 画像を見てみたら、、、、、

( ̄□ ̄;)

SDカードの中身が まさかの ノーデータ!!!!!

凹むわ~~(T_T)


(*´o)*ゞ 今月は うまく回っていません。

でも、自分はイイ リフレッシュが出来ました(^-^)

また行く 口実になりました(笑)


今度は Vに動きがありましたので 予告って事で( ̄ー ̄)ニヤリ



  1. 2016/09/10(土) 20:20:00|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヴァナカラ アドケタ

1年以上ぶりの久々アドケタ更新ですが

F2いますよ、やたら大きくなっとるよ!!!





結構大きくなってるので

60センチレギュラー水槽に6匹、、、狭いよね~



このアドケタの祖父(おじいちゃん)を何年か前に見せてもらった事があったが

育ちきった大きいディスカス位の長さ?があったよ。体高もナカナカ

S水槽ではUターン出来ないくらいだったので、かなりの衝撃じゃったよ(゚д゚)!


オッ!?エサか?



ワタシ達は食いしん坊で凶暴ですが ナ ニ カ ?



コヤツらコウタイを水槽に入れたら寄って集って秒殺だった

大きさもコウタイの方が大きかったのに(T_T)

ナメてたよ  ア ド ケ タ  F2でも凶暴性は薄まらんのんじゃの。



この前、広島市内のお祭り「とうかさん」で長女のダンスがあったので

ワ~ワ~応援してきました(笑)



ミンナで屋台を散策。ハシマキ最高!

じゃがバター!トレビア~ン♡



次女が「ポー!ポー!」言ってますので、アメ細工。

最近の子供達はあんまり、りんご飴を食べんのんじゃね。

ウチのまわりだけかいの?

...ナニ?フルーツ飴?時代は変化してるんですね。

  1. 2015/06/13(土) 06:33:04|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イヴァナカラ アドケタ

前回の産卵はあの後2日で消滅!

どうもメスの感情が高ぶって、オスを攻撃!

返り討ちにあって、子供を処理したみたい(´д`)

そして、







産んで、喰って、いそがしいの~!


ほんで、エリザベ F1







メスを単独飼育していたが、なんか食卵したんか?

ここだけオートヒーターを入れているので

代謝が上がって抱卵はやいなあ
  1. 2014/02/09(日) 03:46:22|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴァナカラ アドケタ

産卵から、毎日小さめのヤシャブシの実を2・3個、投入し続けて

殺菌効果を期待していたが、カビた卵も結構あった。

普通はメスが卵の世話をするのだが、

口を前回のケンカで負傷して世話が難しそうな感じだったが



無事に孵化している。



肌色の玉に尻尾がついてまだ目とか出来ていない。

木の上の砂が乗っかっているのをみると、

お母さんが必死に口で運んだんだなあ~と想像します。
  1. 2014/01/26(日) 22:16:59|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.