Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バウロ

バウロ浮上したよーっと。
半分位残ったかな。20匹前後?
メスが育児してまーす。このメスの色育児中の色で近寄るな危険という事みたいだ。蜂と同じ色だ。
この時はオスもメスに近づかん..
ワシも嫁が危険な時は近づかん...
人間みたいな魚じゃ...(^_^;)
これからもメスの育児はつづく~
  1. 2012/11/29(木) 01:35:44|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴君・・・アドケタ

イヴァナカラ・アドケタ   この魚は暴君・凶暴という言葉がこの魚のためにあるんじゃないんか?
我が家に来たときは、まだ4センチ未満じゃったが、5匹水槽に入れた途端、視界に入った動く物全てに突進、噛みつきを繰り返し・・・(゚Д゚)
そして自分達の口に入りそうなもんは飲み込む。時には自分の半分以上の大きさの魚を頭から喰わえて・・・(T_T)
もう、わや(メチャクチャ)、ほんで仲間同士でも、噛む・カム・かむ、あーもうジャイアン5人じゃ!この暴君に「これくらいじゃったら一緒に入れれるかのー?」は、考えん方がええじゃろう。食われんかった魚は全てジャイアン化するし・・・(゚_゚;) ばり凶暴じゃて。
ペア組みする時も着きっきり、もしもの時は仲裁に入りつつ目が離せんし。
この顔のクマドリは暴君その証じゃて。
メス
オス
  1. 2012/11/26(月) 00:01:26|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バウロm(_ _)m

バウロの水槽が汚いけん、そろそろ掃除せんといけんのぉー、ってこのペア産んどるかもしれんし・・・でなかなか手が出せんかったが、産卵しとっても食卵する可能性大のペアじゃけー、掃除前に巣をひっくり返してみる。
(゚Д゚)
ごめんなさい~…って

4~50匹はおるじゃろーか孵化したばかりじゃん?!お母さんすんません。

せっせと回収・・・・キレキレお母さんに返しました。・・・・もちろん掃除できんじゃろー(T_T)
  1. 2012/11/25(日) 19:02:00|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビタエニアータ  カレイロ産


ビタエニアータ  カレイロ産です。この種はすぐにキレる。とにかくキレる。むかしのヤンキーじゃ・・・
  1. 2012/11/25(日) 00:56:51|
  2. Ap ビタエニアータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリザベサエ・サンガブリエル産


またキタ。エリザベサエ。アピストグラマの王様じゃけー、うあー!ええーのー!かっこええーのー!きれいになったじゃろー!

こいつら、ビタエニアータとかみんな怒ったらメチャクチャキレーじゃのー!普段はまーまーで、ビビった感じじゃったら全部同じにみえるんよ。
  1. 2012/11/24(土) 08:34:22|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インカ 50

F1シニア、インカ50って、年老いたら背びれとかメチャクチャきれいに伸びるんじゃけど・・・・隠れたら出てこん(T_T)隠れっぷりも徹底してて、死んだみたいにエラさえも最小限に動かす程度・・・ほんまガン見せんと生死がワカラン。ガン見しとるけービビっとんかいの。
  1. 2012/11/21(水) 19:53:22|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジュタイ こっちも?!

これは2回目に買ったジュタイ。コレ・・産むかもしれんの~ 
  1. 2012/11/20(火) 20:19:50|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エリザベサエ 必死のアピール

エリザベサエが我が家に来て4日目。やっと仲良くなってきた。オスがメスに気がいくように、ワイズマニーテトラをいれた。オスとメスの絆が強くなるんかの。家ではよくフライングフォックスがあてうまじゃったり、水槽の掃除やさんじゃったりするんじゃけど。
  1. 2012/11/20(火) 20:13:40|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水草水槽

実は・・水草もそこそこ好きじゃったりするんじゃけどのー管理が悪いのー、きれいにしたいよのー。って今のところco2無添加・・・・って水草頑張れ~!!プレコとかも好きじゃったりします。ちっちゃい白黒のプレコは家で産まれたんよ♪
  1. 2012/11/20(火) 04:58:36|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジュタイ 浮上!

お~お~ やっとる!ジュタイ2回目の浮上じゃ なんかメスがおかしかったんよの~ ジュタイは子どもを口の中に入れるけ、顔がぶっっっさいく になるんよ。 まあ、それがかわいいんじゃけどのぉ♪うちのオスはけっこうイケメンで。 イケメンっていうか、イカツイ!だいたいジュタイって売っとるぶんは、バウロとかハウスウェルが多い。ジュタイのほうが1.5倍くらい口がでかい!ちょっとの違いがきになるんよのー。
  1. 2012/11/19(月) 10:02:38|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンデジーサンタイザベル

シャイな性格なのでこれ以上見せてくれません(ToT)
  1. 2012/11/16(金) 01:14:24|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジュダイとバウロ微妙にちがうんだなー

  1. 2012/11/14(水) 20:00:38|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海岸

  1. 2012/11/14(水) 14:38:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生まれたよ

  1. 2012/11/11(日) 20:00:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからん

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/11(日) 02:17:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (32)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (111)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.