Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1

ホントこの種の成長は早い感じがするね。

なので、成長の偏りが、、、気になり。







もうすでに、チラッ!っと見えているタンクメイト。

アカヒレ



ロートカイルと同じ様なカラーリング!

んん~!なかなか!綺麗でよく動き回ってなかなか良い仕事してます!



フィルター汚!

写真しばらく撮っていないと難しいで。カメラが写り込んでるし(^_^;)


そういえば、ロートカイルの白いヤツはだんだん色が出てきてグレーな色合いに。

日光を当てていたので日焼けしたんか♡

次の子供達にも部分的だけでなくさらに白いヤツが、、、?

黒目で内蔵が真っ白でスケルトンに!ボディーはアルビノグローライトみたいな感じ。

保護色で白砂の所に住んどるって事かな?


それとも、、もしかしたら?育て方が、、、違うんか?????

?ってオモシロイ。



  1. 2014/10/28(火) 16:46:02|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエルF1

産卵から10日ほど経ったか?

水温はいじらず。気長にいこうかと思っとったが

1週間が過ぎたあたりから

まだか?だめか?と刺激しないように毎日チラ見で覗いていた。




メスの動き方が素早く!すごく警戒しとる。



何匹おるかわからんが

ちいと大きいけん浮上して時間経っとったじゃろ~!( ̄ー ̄)

  1. 2014/10/21(火) 06:17:37|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエルF1

なんか急に寒くなりましたね~。

室温管理しているので、

久々に夜間GASストーブにスイッチを入れました。

今年はエアコンでいってみようかな?


台風の前にエリザべサエの水槽に動きがあったみたいで

何日かそのまま過ごしたあと、オスやフライング・Fを抜いた。





カメラを向けるとビビるね~~!体色が不安定に、、、


2個隣りの水槽でも

メスの体型が、ちいと太くなって産卵が判りにくくなったが、







前回に続いて同時?って、、、

やはり気圧が関係があるんかもしれんね?


これから水温が低くなり過ぎんように注意じゃね。


  1. 2014/10/14(火) 15:59:46|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF1

今年の夏でさらにググっと大きくなったメンデジィF1



メンデジィってオスが大きくなるとメスとの体格差が、、、

優しいオスっておらんのんじゃろーか?



奥のオスもなかなか!



放ったらかしにしすぎたか?

あれだけいたF1が10匹もおらんで!

メンデジィ・サンガブリエルも残さねば!
  1. 2014/10/03(金) 14:16:25|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (32)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (111)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.