Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシンカ(笑)

最近、スゴいアクセスで戸惑っていますが、

地味にやってきたので、マイペースでいかしてください(笑)

低めの水質で産まれた子供たちF1ダッシュ。



ざっくりした写真ですみません! 

AGさん Robroyさん 写真、教えて下さい♪~( ̄ε ̄;)


先に産まれたキョウダイ達は子育て中ですが、

次の子供たちのなかで、なんか気になるヤツが、





オス1匹 色もキレイでエエ感じじゃ。

腹ビレが、長いヤツが好みです( ̄ー ̄)bグッ!



メスも1匹だけエエじゃん!?



ガラス面に、、、

隣りの水槽にバルロウィが子育て中なのでスイッチが入ったみたい。

子育て伝染したね(笑)

今回は、、、もう少し、ガマンしてね。


それか、今回来た誰か「アピの達人」のフェロモンに反応したか?(^_^)


  1. 2015/05/29(金) 04:51:20|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AP sp ロードスター?

今月久々のまる1日の休日、、、もう今月終わってしまうで(*_*;

そんなこんなで我が家の長男(AP sp ロードスター?)が

2ヶ月の入院から帰ってきました。

そして、199980kmで止まっていたメーターも

無事に200000km超えました!



Fさん ありがとー!

納車時、ボディをキレイに磨いていただいてホンマにすいません~!

なんかこんなに大事に丁寧に扱ってもらったらキレイにしないと、、、

と思うようになり

ザラザラに塗装が剥がれていたハードトップをリペイント!

今回も、前回と同じような色味で選択、GT-Rの純正色をちいとイジりました。

んん~!エエ感じじゃ。

この夏も、ノーエアコン!ノーパワステ!で頑張ります(汗)




なんかSDメモリーカードに古い写真が残っていたので

3年くらい前にアメリカのカリフォルニア州の何処だったっけ?

カーディーラー マツダ主催早朝ミーティングで

この時は、メチャメチャ写真撮ったよ!

色んな車のオーナーさんからも、車外も車内も写真を必死に撮っていたので

よく声をかけられ、カタコトの英語でアタフタとコミュニケーションとっていたよ。

車好きってなにか伝わるのかな?と思った。ホンマに天国だった。

もう少し時間が早ければ、ホットロッドの集団もいたのだが。


ポルシェ スパイダー!! COOL!!

このポルシェに20代の頃から乗りたかったが、雨や雪の降る日本では厳しいし。

幌、ハードトップをつけたらカッコ悪いし、

何より通勤でオールドカーは会社に辿り着けない日が多く

修理が大変だと思い断念。、、結局、ロードスターでも修理回数はカナリのものだったが。





いい歳とってもこんなオープンカーにサラッとカッコ良く乗りたいな。

そんなつもりでオープンカー乗り続けています。

でも屋根はあまり空けて走っていないけど(笑)


また気まぐれで、いろんな車の写真を出してみようかな。




  1. 2015/05/26(火) 16:21:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東の達人たち 広島の達人たち 

話せばイロイロ長くなりますが(笑)

東の達人 ウッシーさん ココナゴさん

広島の達人 AGさん Robroyさん

が我が家の水槽部屋 Jun's Cave に寄っていただきました。



あれ?広島のミンナのブログネーム  英語っていう共通性があるね(笑)

しかも、この後  AGさん宅へお邪魔しました。

コリャあ本当にイイ刺激になりましたよ!

メッチャ近いけんAGさん家また行くし、ウチにも来てください。


皆様、初対面の後からずっと酔っ払いですいませんでした。

短時間でしたが楽しかった~!


共通の趣味の人とワイワイするのってホント楽しいな。


ウッシーさん 楽しい機会ありがとうございます。

ココナゴさん どっちする?は無しでお願いします(笑)

AGさん これからもヨロシクです。イロイロ教えて下さい!

Robroyさん アピ、水草など共通点が多いですね!これからもヨロシクです!


自分、話に夢中で一枚も写真を撮ってませんでした

誰かお願いします_(._.)_

今回の集まりで1つ目標ができました。「AGさんのブログ更新」です(笑)






  1. 2015/05/25(月) 06:16:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

○魚

なんじゃろね~、

最近、なかなか魚がイジれていませんが

ナゼか、ビニール袋を下げて家に帰ってます♪~( ̄ε ̄;)

新規入れたら、、、、水槽空けよう、掃除しようかな、、、、

と思う為にも、、、って事か?

ホント ○○○も満タンに!  ですわ。



またアピストグラマでは ありましぇーん(笑)



朱文金。



何かを思い出したかのように、金魚を選んでいた。

ずっと気になっていた。朱文金!

柄、体型などなど、自分好みをチョイス。


最近、コイ系が多いがなんでじゃろうと考えとったが。

地元、広島で カープで盛り上がっとるけんか?(゚⊿゚)?

友人やまわりの人からもカープが 勝ったじゃ 負けたじゃ 聞くけんかの?

ワシも子供の頃ほど、ワーワーやっとらんが、テレビのチャンネル変えた時

勝敗が気になって見るようになった。

友人宅ではカープ連敗したら夫婦間に険悪な空気が流れるらしいけん

そんなのも原因かもね(笑)


ところで、金魚ってコイ系なんじゃろうか。

く○だって名付けたら間違いなく怒られるじゃろーの

最近、○が多いが、遊び心ってヤツよ♡




  1. 2015/05/14(木) 14:12:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アピストグラマ メンデジィー・サンガブリエルF2

しばらく、あいてしまった。

自分のココロの切○替○の為にもブログ更新ヽ(´ー`)ノ



メンデジィーが泳ぎだしてから、もう1ヶ月。暖かいから成長スピードが早い。





写真を撮っていても、お母さんキレキレで怒ってます。



アピストグラマの育児はホント癒されます。


そして、近所、団地内のヤマザキショップが4月末で閉店(TдT)

ちょっと前にも、地元の駄菓子屋さんも閉店で

子供たちに駄菓子屋さんで駄菓子選びのワクワク感をと、思っていて

休日、気まぐれの散歩の寄り道コースだったが、

今度はコンビニかスーパーで買うしかないか。


駄菓子では無いが曜日限定で豆大福も売っていて



嫁さんが自分用に最後の豆大福を買ってきてくれました。

美味しくいただきました(T_T)v



  1. 2015/05/09(土) 14:43:51|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水草水槽

ここもたまにはココも誰かに見てもらわんと( ̄ー ̄)

掃除とかしてないけん、、、、なかなかヤル気スイッチはいらんけん

いろんな水草がのび放題!!!グチャグチャになっとるで。







ウォーターローンに侵食されたブセファランドラ。

シンタンやカユラピス



プレミアム モスに侵食されたブセ クダガン(*_*)

剥いたら出てくるんかいの?



クアラクアヤン タイプ1は大きいけんノビノビよ。

そんな中



ギリギリ残せた、、、これなんじゃったかいの?この水草は。

アポノゲ、、、、ドン?だったけ?恐竜みたいな名前じゃない?

違っていたらスミマセーン

この模様なかなかスタイリッシュな感じゃろ。


掃除したいが しばらくの間、放置だ(´ヘ`;)ウーム…

ギブミー!ゴールデンウィーク!(;´д`)トホホ…



そして、お魚♡

しばらく飼い込んでましたが。



悪い顔しとるじゃろ(^.^)

メチャ泳ぎが早くいろんな魚が追いかけられてますが、、、

ゼブラダニオじゃろって事で1匹だけ連れ帰ったが

飼い込んでみると      ????



ナゼ?背ビレと尻ビレに 赤味が、、、

コレって絶対にゼブラダニオじゃあ無いじゃろ!



でも、この子もお気に入りのニセゼブラダニオ。



  1. 2015/05/01(金) 14:06:48|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.