Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

故障

アチャー!

NECのタブレットが急に充電が出来なくなり

これが直るか新しい機種が来ないとブログ更新が厳しそう。

こりゃあ、しばらくブログ更新できんね、、、


๑゜д˚๑あっ、AGさん! 出番ですよ~((笑))

でも、これホントよ。


充電切れる~。ガンバッテ画像でも



エクスティアさんところのエキノ。

透明感があって エエねえ~!

  1. 2015/06/27(土) 05:30:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクアショップ エクスティア

福岡に帰ってきたら、

お腹も満たされ、ビールも飲んで、、、

やっぱり



エクスティアさん じゃろ~!


お兄さん、長時間お邪魔しましたが、ホンマに楽しかったです。

帰る時、閉店時間とっくに過ぎていたんじゃね、すみません。


Sさん、はじめまして。初対面でこんな酔っぱらいでスミマセン。

、、、、ダレダ?またかって聞こえたぞ(^○^)

エクスティアさんの所のアピストをあの後、こっそり一種類、、、

アレじゃないのでご安心を。



  1. 2015/06/21(日) 06:48:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イヴァナカラ アドケタ

1年以上ぶりの久々アドケタ更新ですが

F2いますよ、やたら大きくなっとるよ!!!





結構大きくなってるので

60センチレギュラー水槽に6匹、、、狭いよね~



このアドケタの祖父(おじいちゃん)を何年か前に見せてもらった事があったが

育ちきった大きいディスカス位の長さ?があったよ。体高もナカナカ

S水槽ではUターン出来ないくらいだったので、かなりの衝撃じゃったよ(゚д゚)!


オッ!?エサか?



ワタシ達は食いしん坊で凶暴ですが ナ ニ カ ?



コヤツらコウタイを水槽に入れたら寄って集って秒殺だった

大きさもコウタイの方が大きかったのに(T_T)

ナメてたよ  ア ド ケ タ  F2でも凶暴性は薄まらんのんじゃの。



この前、広島市内のお祭り「とうかさん」で長女のダンスがあったので

ワ~ワ~応援してきました(笑)



ミンナで屋台を散策。ハシマキ最高!

じゃがバター!トレビア~ン♡



次女が「ポー!ポー!」言ってますので、アメ細工。

最近の子供達はあんまり、りんご飴を食べんのんじゃね。

ウチのまわりだけかいの?

...ナニ?フルーツ飴?時代は変化してるんですね。

  1. 2015/06/13(土) 06:33:04|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アピストグラマ sp  ジュタイ F2

子供のガチャガチャで、こんなん出ました。

Mr ガブリエル、、、




我が家のアピストグラマの産地でざっくりサンガブリエルがいるので

なんだか、気になりなした。

ちなみに、ウチのもうすぐ二歳の次女には不評でコレを見つけたらバイバイします。

こりゃ、本物の入れ歯をみたら更にビックリするかもしれんね(笑)



ジュタイの子供達が暖かくなったせいか、色味も出てググっと大きくなってきた。

F2





キラキラ青味が出てきた。F1とは雰囲気が違う(๑´ڡ`๑)


F1



ココも まずまず ですが、

ホントはジックリいきたいが水温上昇は待ってくれません。

先月から保温はしていないので水温差が激しく

魚には過酷でしょうが、ガンバってもらいましょう。


ジュタイ ワイルド チラ見したら、なんかイチャイチャしてました♡



大丈夫か? 年配者なんじゃけん無理せんでよ。

メスは子供を離しても常に体色が黄色じゃけん、

もうどんな色だったか忘れたよ♪~( ̄ε ̄;)


  1. 2015/06/06(土) 04:59:14|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

社員旅行

先日、会社の社員旅行で、神戸、大阪を訪れていました。

異人館 この辺はオシャレな雰囲気で、

コンビニまで街並みに同化したのを見て驚きました!



USJは入り口まで、、



20年ぶりの大阪市内。 ビックリするくらい外国人ばかりでした。




ナンバ観光で千日前通りでバスを降りて3時間の自由時間がありましたが

1時間散策後、ブックオフに立ち寄ると(;゚∀゚)



アクアマガジン発見! こんな大阪市内のど真ん中にアピストの本が!

待ちあわせ時間まで約2時間、なんばウォーク(地下街)に座り込んで

ずっとこの本よんでました(^_^;)


この旅行から帰って1日後にウッシーさん、ココナゴさん、に出会い、

大阪アクアショップ巡りのお話を聞き、プラケのお店、穴場的お店、など

無理してでも行けばよかったものかと後悔しました(笑)

でも、1人でフラフラ行っていたら迷子になっていたでしょうが(・・;)


アピストグラマはそんなに長距離遊泳しないんですよ(苦笑)

多分ね。

  1. 2015/06/02(火) 20:44:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (11)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.