Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

~テトラ

ホンマに暑いね(ι´О`ゞ)

急な休日、家に自分だけ!

エアコン全快、、ああ~室内最高(>y<)

ビールも飲んじゃえ!



あれ?あれあれ?



~テトラが入っている水草水槽で



今年も産まれたねーーー、 ~テトラ。



4匹はおったよ。


そして、



また、タブレットが壊れたら気分が悪いけん、買っちゃった。

アピストの2ペア買いみたいなもんよ(笑)

エースースって言うんだって

国産メーカーじゃないけど、大丈夫かな~?


写真大きくなったか?

  1. 2015/07/31(金) 04:13:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマ パウキスクアミス バルセロス

前の福岡に行った時に連れ帰りました。

ナゼか、気になる種類だったが、迎え入れるタイミングが、、、


初めてパウキを見たのは、今回購入した エクスティアさん で

随分前になるが、メンデがパウキで ナンヤ、カンヤ イロイロあって、、

仕上がった、マックスサイズでギラギラで綺麗なパウキを見て

い つ か は ・・・(>へ<) と、狙っとったんじゃ。(笑)


導入後

オス 



メス



ペア



この写真を撮ってから、しばらく経って 

今では雰囲気が変わりオス・メスとも黄色くなりました。

同じ便でツインバーの個体も居たが、

エリザベの赤腹・赤顔と同じで、子供達でイロイロな表現が出たらなあ~

とか、アハハ (ヘ。ヘ) 楽しみ~やね。

なんかパウキって産卵まで難しいみたい?!むむむ、

それじゃあー。神頼みよ。。


実は自分事で利き手を激しく(苦笑)負傷して

水槽に手が入れれない日が続いてました。

もう治ったけどね(笑)

あー、、、サボり癖がついてしまった(汗)


、、、写真の設定がやっぱり直せんし、、、(T△T)



  1. 2015/07/27(月) 06:23:41|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンチワ

久々じゃね。

先週に、タブレットが来ていましたが、、、

ブログのアプリダウンロードとかで 

画面上で すんげー 迷子になってました(笑)

物理的作業は好きですが、画面の奥の作業は苦手です(苦笑)



試しの写真で、今回来たヤツ

はあ~、また写真も設定せんといかんのんかね~(|||_|||)


ここ数年、毎年、一個づつタブレットが壊れて

悪戦苦闘しているのは、いつもの事なんだが、

こういうのは、やっぱり苦手じゃ。


そして、最近!家にの窓に遊びに来る (エサを捕まえに)

ヤモリの チャッピー と名前をつけたんだって。



うまくブログが更新できるか?

画面上のキーボードでも、、、、あれこれ戦っています!

(#`皿´)キイー!

  1. 2015/07/18(土) 06:44:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (11)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.