Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ヴィエジタ AGver

久しぶりにブログを、、ん?

新調したタブレットの写真とか設定が初期化に

、、、(汗)も~!



アピストの水槽に鏡を、、、



アピストより先に、フィンスプで大暴れ!

グラミーが興奮していて、アピストは出てきません(>_<)


先日、AGさん より託されました V(^0^)V



スタイルバッチリのメッチャ良いF。オホホ、プレッシャー(^-^;

水合わせ時にも凶暴性を発揮!!

メスのヒレが(汗)

今は日光が良く当たる水槽で、オスには箱をかぶせて









照明無しの日の光で写真を撮ってみました。

日に日に色味の変化を楽しんでいます。


車の写真でも。

ベルエアー  年式、仕様は詳しくないけど

アラレチャンに出てきそうな車っぽく、

個人的に好きな アメリカン

形もセダンとワゴンのタイプがあり、





ワゴンにはRドアが付いていません(〇o〇;)

ワゴンはビレットホイールとか替えてシンプルにカスタムしているね。



セダンはオリジナルのホワイトリボンタイヤでいい感じ。

  1. 2015/08/27(木) 16:48:23|
  2. Apヴィエジタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF1

お盆の期間中も仕事、、、( ̄□ ̄;)

家族(自分以外)は、しばらく帰省しています。

でも、そろそろ帰ってくるかな~

子供達もいないので、家がスゲー静かじゃね。。。。。


最近、普通のビールでは!悪酔いしない事が判明して。



グビッーって。


子供達が夏休みになり、いつも水槽部屋の水槽台のコーナーを

子供達がバタバタと走り抜けているので

この家族の帰省中の この静けさでパウキとか産卵するんじゃないかなあ~♪

と淡い期待、、、

だったが、隣のメンデジィで、、、オス、メスで大喧嘩じゃ!

ここか、、、(汗)



メスのお腹はそんなに大きくなかったので、

孵っても、あまり数は期待できんじゃろうな。



パウキの水槽はどうかな?と のぞき見したら、

エアー止まっとるし(汗)



  1. 2015/08/16(日) 04:42:19|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ ロシ・ンカ

低めの水質で産まれて育った

F1 ダッシュ  ロシ・ンカ





オスはやっぱり、インカだな、印花だね。

腹ビレが長めが が 好みです(⌒▽⌒)

始めのロシ・ンカはこの子達より

大きくデッカク育ってます。


メス





メスに守られながら、卵から孵化しとる。

これからしばらくあっちこっちに移動するんだろうな。


ロシ・ンカの稚魚達ここからが問題ナンだよな~、

このロシ・ンカの写真、嫁さんが撮ってくれました。

わしより写真が上手いけん、しばらく頼もうかな(¬ー¬)




そして車、以前のアメリカのミーティングで

マツダ RX-7 FC3C

アメリカ 左ハンドルでも3Cなんじゃろうか?



この車はハンドルとエアロミラー以外はオリジナルでバリバリきれいだった。

そんな自分もRXー7 FC3S を2台くらい乗り継いだ事があって

セブン FC好きだったなあ~?

そのFCも最後の頃はボディーから室内まで軽量化し過ぎて、

かなりスパルタンになってしまって(汗) まっ、そんな話はいっか。

この左ハンドルのFC3Cのエンジンルーム見てわかった人はスゴイね。


フラットボンネットでセクシーダクトが付いて無い!

もちろんインマニの上にインタークーラーが付いていません(〇o〇;)

NAロータリー ノンターボです。ハイコンプロータリー

あはは、乗ってみたい、噂に聞いた右ハンドルのロードスターに載せ、、、



このFCのアクセルをグアーっと踏んでみて~(≧∇≦)




ウインカーレンズは始めからクリアーだったんか?

やはりサイドウインカーレンズのUS仕様はホンマにフラットだったんじゃ。

本物のUS仕様じゃった。

最近、広島でもFCやユーノスコスモとか見なくなったな~。残念。


実はマツダのルーチェという4ドアセダンの車があって 

広島ではタクシーとかに使われていたボディーに

ロータリーターボ エンジン仕様があったのは知って、、もういっか(汗)


  1. 2015/08/09(日) 07:15:31|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマ sp ジュタイ

暑いね~(;´д`)が

挨拶になってますね。


バルロウィの産卵は隣り合う

このジュタイの水槽への対抗心だろうね、きっと。


ワイルド ジュタイ 一足お先に。



底砂 は職場の近くの川から持って帰った 白砂

なかなか気に入ってます 

以前、現地の底砂を意識して ネグロサンドを探した時もありましたが

廃盤商品って無くなった後に、買っておけばと後悔するよね。



ジュタイ オス親のオレンジ色がナカナカ遺伝されない、、、



このオス、アタフじゃねえか(笑)


お気に入りの Tシャツ の中の一枚

ターゲットで見つけた 3$のシャツ

ビール好き の理由がプリントしてある わしにピッタリ(笑)



お気に入りの服なので、着てよく外に出てますが、

ボ○ンの金髪ね○~ちゃん のプリントなので、

このシャツ見た人の 「え、?」って顔をされるのがわかります(苦笑)

が、お気に入りの一枚。


  1. 2015/08/07(金) 15:02:41|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ バルロウィ

ワイルドのバルロウィ

ホント まだまだ 現役じゃね!

稚魚達が泳ぎ回る 直前。



メッチャ沢山、子供達がいるが、

オスに偏っているので なかなか難しいね。。。

  1. 2015/08/05(水) 04:39:48|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (31)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (15)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (107)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (7)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.