Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

水草

ムムム。

大寒波・大雪 が くるらしく、

今日は仕事場の工場内に車中泊 

ホンマに雪降るんか?(`へ´メ)暇になったけんブログ更新(笑)

この前、降ったけんね~、

月曜日



この後、もうまだまだ降ってガチガチに凍りました。

ワシの車じゃあラッセル車になって 無理じゃ。



次女は大喜び! で 遊んでいましたが、、、

寒過ぎる = 痛い  を覚えたみたい。


水草、

夏くらいから水草水槽を放置していて、ヤッチマイマシタ。

水草、イジケルと溶けて無くなるんじゃね。


何とかリセットして様子を見ていたが、何とか何とか。





ブセの不調って伝染るんじゃの。 茎が残り新芽(;^ω^)


プレミアム・モス





ワイナード~モス にの上に

どんどん増えて、覆いかぶさるプレミアムモス(汗)


福岡から

ラゲナンドラ SP ~ カミハタインド9便




スキスマ~ SP ナンガピノー AZ便



コレ、エエわ~、サトイモの仲間みたいだって。

二種類とも名前が長く覚えられない ( ̄ー ̄)ニヤリ


水草水槽で、アギリス か コロンビア メタエ 狙ってみたいね。

コレ借りて勉強中!



室内灯じゃあ字が小さすぎ、、、オッサンじゃけん目が痛いで(笑)


あ~帰りたいな。何泊になるんじゃろ(涙)

もう飲んどるけん帰れんし(T_T)

  1. 2016/01/23(土) 06:37:27|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマ ロシタエ F

先日の福岡帰省中、最終日に

急遽、Sさんがエクスティアさんに駆けつけてくれました。

なんと!コレ、を持って!





とうとう来たで (〇o〇;)☆ 我が家に アイツが!!

アピストグラマ ロシタエ

ありがとうございますm(__)m


くくく~~! オリジナル・純正はイイの~(笑) 

カラー も 模様 も 体型 も、申し分なし!!! 

Sさん!上手いじゃん!!


やっぱり、車も魚も あまり改造(いじっ)たらいけんの~~(爆)

本家がきても、ロシンカはこれからも維持していくよV(^0^)


そして、Sさんとは、何年か前に、エクスティアさんの所で

ロシタエ 2ペア 入荷時、Sさんがブルー系 を 自分がイエロー系 を

同じ時期に購入していた事が判明して、

コレには、ホント、ビックリでニアミスだったんじゃね~(笑)


ここだけの話、今回の会話の内容を思い出して

 ??違う親からって??

Sさん、やっとるのぉ~~!!!



エクスティアさんで、



またも、コロンビア・メタエ! 



ラスボラ グローライトカープレット




あと水草、モロモロ 持って帰りました( ̄ー ̄)ニヤリ

ワシも キレイな写真、頑張らんといけんの!


  1. 2016/01/17(日) 07:00:31|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省

世間は三連休、

何とか、2連休確保で、福岡に帰省しました。

家族サービスのつもりじゃが、、、


ギリギリセーフ!!!   間に合った(汗)






そうです。

エクスティアさん に 到着!


閉店まで時間が無かったけど、閉店後30分も過ぎ、

お兄さん、バタバタして すみません。楽しい時間でした。


帰る前にもう一回来たいなぁ!!


行くで~V(^0^)



今年に入り、マダ、魚の写真が無いので

以前の写真でも 3年前の メンデジィ・サンガブリエル 





ここから F2 まで何とかいけたが。

元親はやっぱり 黄色 かったなぁ~


F1メスは12月、子育て中に 婚姻色を残したまま★に。

高齢出産だったので、よく頑張りました。

メスがいなくなって、代わってオスが子育てしっかりしていました。


ワシしか分からない・知らない

メンデジィ・サンガブリエル の ストーリー 

まだまだ何年も続けたいよの~。


ミンナの水槽でも、

一種類のアピストで何年も続く ストーリー あるんじゃろ~ね。


なんか? ポエムっぽいって。 ワシ病んどるんか?(笑)


いいえ、食べ過ぎです グフッ(爆)
  1. 2016/01/09(土) 18:00:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年スタート

新年スタートしました。

が、

今年も マイペース でいきますし(笑)



毎年出てくる、この カエル の 名前は

ルドルフ先生

ということみたいです(笑)

本年も よろしくお願いします (o^-')b


  1. 2016/01/04(月) 04:46:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (32)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (109)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.