Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バルロウィ

同じ魚ばかりですが(笑)

ココは今だ健在です。

ジュタイより若かったからね~。



オス




メス



赤いポチポチ   孵った 子供たちです。

ぶちまけているが 

育児 慌てない 流石、熟練の技か? 

( ̄ー ̄)ニヤリ

でもね~、前回は泳ぎだす前に処理したから、、、

今回はどうなんじゃろう?



何回目か わかりませんが、F1も大きくなってきました。



AGさんに エース個体といわれていた ヤツです。

この水槽の ボス です。



バルロウィの尾ビレもライヤーテールっていうのか?


今回は頭が右向きです(笑)






ジブリのフィギュア

ハウルの動く城  の カリシファー



ジブリのフィギュア ってこれしか持っていません

何年か前に なぜだか?わかりませんが気になって、買いました。


時が経ち、いつの間にか今ではお気に入りです。

多分、。ウチの次女に似とるけんじゃろうね(笑)



ベーコン と 卵  くう~~(^v^)

休日の朝に食べたいメニューです(笑)


じつは この黒いフライパン 本物の鉄板で出来ているみたいで

メッチャクチャ 重たいです。


やはり ジブリのフィギュア リアルですね~。



けん がワシの為に ゲットしてくれました。



水槽部屋に 花 が来ました。
  1. 2016/04/28(木) 14:43:21|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ バエンスヒF2

たいして何もしていません。

が、

この前のブログ登場より半年位ぶりですか?

バエンスヒの虎柄の姫君がやりました(笑)

姫君 SHAKE! SHAKE! SHAKE! です!

ようやく孵ったみたいです。



この F3 まで 何年目になるじゃろう?

ホントにじっくりですが、インカ(バエンスヒ)は

ペルー便ということで安価で軽視されやすい種ですが、

ワシ、地味~に、時間かけて楽しんでいます。



今月のアクアライフにインカの事が書いてありましたね。

なるほど、インカが1番標高が高い場所におるんだって。

たしかに、この推測は なるほどスゴイね。

ロマンを感じますね!

ますます インカ 長くたのしもう(笑)


  1. 2016/04/20(水) 06:19:39|
  2. Ap バエンスヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アマゾンタッチ

最近、なかなか更新頻度が上がりませんが、

嫁さんが 買ってきてくれました。



これ見て 現地の雰囲気に浸ろう。

アマゾンタッチ このネーミング、イイですね。
 

以前、アクアライフのMさんが来たときに、

要望をぶつけみました(笑)


雑誌の付録でDVDが2つ出ていて

1つは(カーディナルテトラを追う)で

エリザベサエの現地動画があり、

もう1つは (プレコ)だった。

「またDVD 出してよ!それか、復刻版で出ない?」

・・・難しいみたいでした(笑)


ウチにもDVDあるがキズが入り、見れなくなったんよ、、、


現地には、行きたく無いが、現地の雰囲気は欲しいよ。 感じたいよ。


ベレン プレオープンしたみたいですね。

いいな~ 関東の人は。。。



ワシはマズ 増殖して 異臭騒ぎに発展しそうな

○ンソウ の水槽と戦わなければ(>へ<)


何回、真っ白な灰になるじゃろ(笑)


  1. 2016/04/13(水) 13:39:00|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロシタエ F

アレ?

どうも~(^v^)

なかなかどうして、慌ただしい3月後半~4月始めでした

仕事は年度末、アメリカから妹家族も帰国

しかも、

嫁さんよりも長年連れ添った相棒が、、、で、

ちょっと 凹む 出来事 もあり(*_*)

水槽も手入れ出来ずコケコケ(汗)、照明も切れ切れで(暗)

あまり出せる水槽がアリマセーン。

って このブログの更新を待っている人 少ないだろうからね~(笑)


でも、もう少しモチベーションを上げていきますかー!


で、ロシタエ







暗く、ピントさえも合っていませんが、

何度かの失敗を乗り越えて 無事 孵りました。


実は、この稚魚達が泳ぎ出す前に 産卵後、消滅したのかと思い

産卵床から網で ガバッとメスを掬うと

メスといっしょに稚魚達を掬い出してしまいました( ̄□ ̄;)

前に ジュタイでもやってしまいましたが、

その網に稚魚を入れたまま、水槽に入れていたら

ジュタイの時と同じく なんとかメスが育児再開してくれたみたいです

( TДT)ゴメンヨー




この後、ココの水槽もガラス面にコケが、、

日光を水槽に当てているので、太陽の軌道も変わり

コケのスピードがメッチャ早いです。

日光もコケも 色上げ・成長 の スパイス として 付き合うで~(笑)


あ~


たのしいことばかりありますように




  1. 2016/04/05(火) 05:24:03|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (11)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.