Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ パウキスクアミス・バルセロスF1

福岡のショートステイで

Exstirさん  Heat Waveさん に ほんの少しの時間だけ

お邪魔しました(笑)


ホントにコンビニに買い物に 行く時間+チョット 

くらいの時間で、、、 キビシイ小監督がおったけんね(苦笑) 

くうー!時間欲しいよ~(>_<)


エクスティアさんでは 「あれ?なんで?福岡に?」って

驚かしてしまいました(笑)

小型魚を ちゃっかり やっぱりペンシル エエネ~!

ブセファランドラの指導 ありがとうございました。

早速、取り掛からねば。時間作ろーっと。


Heat Waveさんではアグラオネマの基本用土+αを

入店すると店主さんから 「本出てたね~!見たよ!」 

「水槽台や雰囲気、ウチのに似とるな~って見たら自分じゃん!」って

そりゃあ、そうですよ。

水槽台の作り方、お店の雰囲気 教えてもらったじゃないですか!って

ワイワイ言いながら。

15分位の滞在の後は 家族サービスで 近くの IKEA でした。


いつも、IKEA優先で なかなかたどり着かなかったが

今回は 時間少なかったから チョットの時間だったが寄れた(^-^)


やっぱり福岡行ったら バタバタになるが、お店に寄りたいよね~。

ココロにオアシスを!じゃわ。



パウキスクアミスのFです。

結構、数がおったように思っていたが、

○ンソウで水槽の中が見えない状態が続き、

2回の産卵合わせても残ったのは、二割くらいか?

マンネリ・怠慢 は 時すでに遅し。 です。







インカの子供達と一緒に入れて 喧嘩を緩和させて 無事育ってくれ!

パウキスクアミス もう1腹 狙いたいな~  と思っていたが、

 あああー! メス 落としたー(T_T)


帰宅後 稚魚達の数 やっぱり、ずいぶん減ってました(*_*)



気を取り直して



強そうじゃろ(笑)

  1. 2016/06/28(火) 12:34:47|
  2. Ap パウキスクアミス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ バルロウィ

すごい雨だったみたいじゃね。

深夜、携帯警報メール やら 住宅団地の警報アナウンス が

わ~わ~!あったみたいじゃが、

自分は深ーい深ーい眠りについていました。


休みだー!ちょーちょー久しぶりの2連休!

が、しかーし法事で 福岡に、、、、

あっちでこの人のお見舞い こっちでこの人と食事会

くー、予定がビッシリ(汗)ほぼ子守みたいです:(T-T):

トホホ

家族サービス大事ですヨネd(^_^o)


家を出る前に 餌をやりながら 水槽を見ると



ゲッ バルロウィ 今?



ゲッ ロシタエも?


はぁ~?写真は無いが インカも? マジか!

産卵が重なったみたいじゃの。


後ろ髪引かれる思い ってこういう事か?

後ろ髪無いけどね。


前日の深ーい眠りでみた夢は

ブロアーが止まり 何故か 自宅のお魚達が☆ になる という 

ボディーブローのように 破壊力のある 悪夢 でした。


ヤッパリ後ろ髪引かれとるわ(笑)


  1. 2016/06/23(木) 09:51:55|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ ロシンカ

んんんん、、、

6月になったが、なかなか自由な時間が出来ましぇ~ん(T_T)

あ~あ、5月の余波か?、、、

ヤレヤレ¬(´Д`)Г


水槽を少しほったらかしの状態が続き 下降気味でしたが、

家内が手伝ってくれて ギリギリでなんとか なっています(笑)


ロシンカ です。

オス は 年もとり もうだいぶ くたびれた 感じ



オッと!



水槽の移動後は 色味も無くなり ダメージを心配したが、

無事に持ち直し、産卵し、筒の中から 孵って泳ぎだしました。


今回の稚魚は エリザベサエ の 稚魚のように なぜか小さい。

やはり親の体力が影響しているのか?


バルロウィのワイルドの産卵も まだ続いていますが、

ココは稚魚が泳ぎ出すまで、もちません。

やはり親の体力が原因か?



ロシンカは前回1ヶ月ほど子育てして安心して放置すると 

無事に育っていても処理をするので 今回は早めに別けようかの~


ロシンカの今残っている 子供達 は

オスに偏っとるみたいじゃね(汗)



厶ズ!


チャーリー君 だって。



ええ味出とるじゃん。

  1. 2016/06/17(金) 05:48:05|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロシタエF

最近、誰もブログで ロシタエ 出してこないなぁ~ 出てこないなぁ~

Sさんから いただきました。ロシタエです。





以前、飼育していた ロシタエ と 若干顔付き が違う気がするね。

顎下のビロビロも少し違うね。

ロシンカの親・オスとも違うように思うな。


ロシタエにも産地がイロイロあるんかな?


くぅ~~!!ヤッパリ、ロシタエはカッコイイなぁ~!!!

黒いラインの入り方も自分好みで イイね~(* ̄∇ ̄*)





二回目の産卵に向けて、仕込み中です(笑)

メスも婚姻色が出とるが、ココからが実は長かったりするんよね~(^v^)



あれ?



メスのお腹、凹んだ?



なんか、オスもメスも ソワソワして同居の FFを追い回しよるで!

FFはフライングフォックスね。

どうかな~上手くいったかな~(^v^)


子供達です。





ココの水槽の足し水を点滴注水している事を忘れて就寝、、、、

早朝、目が覚めた時、飛び起きて急いで止めたが

時すでに遅し、、、、、、、(ToT)

部屋の床を水浸しにしてしまった、、、、(*_*)

が結果的に水槽の水を循環できたかな?


ガラス面をガサッと削ったので コケがペロッとなってます(汗)


ランに攻撃される前に、手を打たんといけんわ( ̄ー ̄)ニヤリ




知らなかった。

もう何年も前に発売されていたDVDの事を知った。



高校生の頃ハマって、コピーバンドやっていた。

なんと!今まで歴代のメンバー総出演!!!

家で マジか! わ~スゲー! わ~スゲー! って言っていたら

許可が出て 買ってもらえましたV(^0^)

ワシ、モリカワさん派じゃけ~。って事よ(¬ー¬)んん?


よし!この手で カメラも、、、、と狙っとったが、



自分の車で イタい出費 。。。。

作戦練り直し じゃわ。


  1. 2016/06/02(木) 21:57:27|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (11)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.