Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

広島メンバー 集合

平日の夜間 自分の予定に合わせ

Robroyさん(ロブちゃん)  

AGさん(カッシーさん(笑))が

隠れ家 Jun's Cave に来店? イヤイヤ 集まりました。


ミンナでワイワイ 話して


気心しれた、二人との この集まり は

広島も定期的に 集会・お泊り会 せんといけんね。

ウチをもっと使って(笑)

ロブちゃん カッシーさん 音頭取り ヨロシク(o^-')b


ロブちゃん カリスマ 写真家か美容室 みたいじゃろ!



カッシーさんは 明日の仕事の為に 

日付変更あたりのお時間でご帰宅 

お仕事頑張ってくださいね~~って。

次からはAGさんって書きますよ(¬ー¬)


今回は ロブちゃん がカメラ持参で お泊りで

マジでガッツリ撮影してました。ガッツリよ(笑)


ワシ、絞りって何なんだ? コレはナンだ? アレは? と

カメラの事を 質問攻め してました(笑)


ロブちゃん ワシのカメラで撮影







ウッシーさん すんません ぺルのオス落としてしまいました(泣)



やっぱり 写し方が 上手いね、勉強になるね。



何日か後、近くに行く機会があったので。



今年の夏の 原爆ドーム です。

広島に来たけど、見れなかった人の為に

相生橋から 写してみました( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも まだまだ 暑い日が続きますね。


  1. 2016/07/31(日) 04:33:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シルバー&ホワイト

先日の 集まり の時

大阪組から とても興味のある お話をききました。


FF フライングフォックス のお話です。、、、

興味無い人 多いですよね(汗)


どうも混ざりで シルバーフライングフォックス ってのが

いるらしい(〇o〇;)


年間、30匹以上くらいは FFを購入している、、、

片思いの仕事人 を

見てみたい、どんなんじゃろう? と興味を持ちましたが、

ココは 広島 。 

そんなに変わった種類おるわけないじゃ、、、、、



あれ?、、、もしかして、、、コレか?



見つけた時、おおおおおお!って言ってました(笑)

おったで、中野さんに 1匹 混ざってました。


メッチャカッコイイじゃん。

ギラギラシルバーボディーでアイシャドーが赤

コレばっかり欲しいよ。


なんか、ペルテンシスっぽいね。


そして、マスターAGさんより

隔離ボックスの販売店を教えてもらいました。

ってウチの近所じゃんか!!

近くまで来たのなら 寄ってよ(笑)



コレね。

メーカー品だったんですね。


話題の鮮度が いいうちに 動きました(笑)


そして、カメラの練習で ロシタエF 撮ってみました。







白いな(笑) 

砂が白めだが、ソイルの環境でも同じ色味だったけんね。

そろそろ大きくなり チョットづつ 色乗ってくるかな?


カメラは液晶で確認していたが、ファインダー?っていうのか?

コレを覗いて写した方が確率高めじゃの。


マクロいるね(¬ー¬)

シルバー&ホワイト でした。





  1. 2016/07/24(日) 06:06:22|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツワノモ 広島集結!!

先日の3連休に 県外から遠い広島に ツワノモが集結しました!



片道1000キロ お疲れ様です。

山梨県 スバルさん

岐阜県 スペックさん

大阪府 ミヨさん

大阪府 龍次さん

そして 広島から マスターAGさん です。


集合後、早速 川へ採集に(〇o〇;) 

時間が経つにつれ、全員 ホンキです!!!!

「おおお!ナマズ!!」「メダカ!!」「フナ!!」

「水草?おおお!ヤナス?エビモ?ヒシ?ルド?」

この盛り上がりようは凄かったです。


ウェダー?ゴム長で装備し漁師と化した AGさんです!



ブチ本気です!根こそぎイクで~!って感じです。

ミヨさんも負けていません(笑)



ですが、この後何度かポイント変更しましたが、

本命のオヤニラミには出会えずでした。

でも 牛すじカレーパン 激ウマでしたね!!!、


後で、ウチの家族に聞いたら、この近辺を通りすがったみたいで

「お父さん達、川で集まっとったよ!見たし!」って

ウチの子供達に川遊びを目撃されていました。


採集後、AGさんのお宅へお邪魔し



ミンナで水槽部屋を吟味、撮影会です。

AGさんの所、水槽台も増えて 水槽も沢山 産んでいました。


やっぱり自分以外の水槽を見ると新鮮ですね~(^-^)

そして 使い慣れて無い カメラ で









ワシのカメラでは コレが限界です。

なんか呪文みたいなカタカナの名前が飛び交ってましたが、

またいっぱい新規のお魚・子供も増えてました。


この後、 お好み焼き を しっかり堪能した後


ワシの隠れ家 Juns Cave にも来てもらいました。 

龍次さん  ご馳走になって、ありがとうございました。



イロイロ話して ホント とてもイイ時間が過ごせました。


ウチに来てAGさんから「エースどこに?」

ココです。( ̄ー ̄)ニヤリ





これも後で 妻から

「エースって?ココの水槽に居ないのわかるん?」って聞かれました。

が、

いっぱいお酒も入っていたし 

ワシ、なんて説明したか忘れました(笑)


スペックさん 水槽部屋でのタバコ 美味しかったね~。棚 画策中です。

スバルさん  長距離運転お疲れ様でした、これからFacebookでよろしくです。

龍次さん   カエル イイな~~~。水槽みたいな~!ごちそうさまでした。

ミヨさん   もう一回来なさい(笑)まだまだ話聞きたいよ。

AGさん    月末、楽しみにしてます、って 

       後日じっくり水槽部屋に寄らせてもらいましたよね~~。




皆さん 飼育経験・環境 やっぱりスゴイな~~!!


楽しい時間 ありがとうございましたV(^0^)

そして、皆さんから頂きましたお土産 

美味しくいただきました(゚∀゚)


  1. 2016/07/21(木) 04:37:38|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水槽掃除

おーわった。

ようやく 水槽掃除完了!!



ようやく一段落じゃ。

しばらくサボっていたので 掃除の要領を忘れていました。

妻に感謝です。
  1. 2016/07/16(土) 08:09:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

んんんん、、、

この本難い。

見慣れない 単語 が いっぱい 絞り?

ってハンドルか? 引っ張る?そんなんあったっけ?

って タイヤか?(汗)



最近はタブレットのカメラで 頑張っていましたが、

やはり、気に入る 写真が撮れなく悶絶していました(笑)

ピントがキタと思ったら シュ!(T_T)おおおおお

見かねた妻から   カメラ オッケーがでました。


誰かに相談しようかと思いましたが、皆さん忙しそうみたいだし。

ワシも なかなか 時間が思うようにならず拘束されて  トホホ。


キャノンかニコンか迷ったが、ニコンのデモ機 扱いムズ!

7i か迷ったが、持ってみたら エライ重いけん こっちで。

カメラ そんなに興味ないけんね。


そして てんやわんや しながら 写そうとチャレンジみたら、、、

フラッシュがガバッと出てくるし(・o+)

設定難しいな。要勉強じゃ。

そんで メンデジィ





今はコレが限界か?

やはり メンデジィ カッコイイ!

カシャ で 終わりじゃけん。 ワシの ストレス 軽減じゃ。

今のところ シャッターが早いだけで

コンデジ と あまり変わらんな  使い慣れなければ。

  1. 2016/07/14(木) 05:58:41|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アピストグラマ cf カカトゥオイデス コロンビアF

会社で流れるラジオでなんか聞いたことがある曲が!

しかも何回も!!

スピニング トー ホールド  

って曲名はなんでか覚えていたが、なんでじゃろう?

聞くとなんかテンション上がるが、、、



プロレス ファンクスの入場曲でした(゜▼゜*)ウィー!




CF カカトゥFです。

メスばかりだと思っていたが、どうやら違うみたいじゃね。

オスもソックス履いとるし、





尾ビレにポチ模様





オスは親の腹に黒っぽいグリーンがベッタリ はいる

特徴を引き継いだみたい。


メス



ペルーのカカトゥはオスメスの区別がつきにくかったが

ココまで大きくなると メスの特徴がわかりやすいかな?


目と口の位置が ペルーのカカトゥとも違うな。

こっちの方が 好みだわ。


ブラックタライロン 元気です。



ガラス面にコケが、水槽に手を入れるのが

怖いんです   )゚0゚(ヒィィ
  1. 2016/07/07(木) 20:31:38|
  2. Ap cf カカトゥオイデス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (31)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (15)
Ap ロシタエ (31)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (107)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (7)
Ap cf カカトゥオイデス (7)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.