Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシンカ

モンゲー!またあいてしまった。
「モンゲー!」は最近、マイブームです(笑)
じゃが、いざというときには なかなか出てこんわ。

ロシンカです。F2っていうんか?
ペア飼いに変えてしっかり大きくなってきた。
このロシンカってのは他のアピストよりも大食漢な気がする
ブラインや他の餌だけでは ダメみたい。

赤虫を定期的にお腹いっぱいにしないと、痩せてきます(笑)
肉食系か(爆)

調子崩す確率が高い赤虫は怖いんだよな~
安い赤虫だからね^_^;

オス







黒目やの~!メラニンパターンも安定が無いね。

メス




婚姻色はギンギンの黄色に、メスは腹ビレ黒いね~(笑)
先っぽの オレンジ エエの~( ̄ー ̄)ニヤリ
腹のメラニン模様は Vの字 に見えるの~。

顎髭もあったりして(笑)



隣にはアクアライフでに写っていたF1が
ペア飼いは長生きやね~。

最近、積極的に水槽に手が掛けれていないが
次に繋がってくれ~(^人^)


最近、文章の隙間、改行が広すぎると 注意されたよ。
(仕事のメールで)

わかりゃあイイじゃんね(爆)



  1. 2016/12/14(水) 01:24:01|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

入荷?

寒くなってきたの~。

冬は苦手じゃわ ぬるま湯のような季節がすきです(笑)



なんかいつの間にかブログ放置しとったわ(-.-)


少し前じゃが、水槽の掃除を頼っている 

FFこと フライングフォックス を 15匹ほど



また更に追加して  ほぼ入荷じゃろ笑)

やっぱり掃除屋さんがおらんと ね~。

コケむした水草や流木をサクッときれいに

まだまだ横着したいけん 数が足りんわ。


ロシタエ



この稚魚達はほぼ消えました(汗)

環境を見るからにPH下がり過ぎが原因かと(>_<)

もう一回換水したかったが、

先に産卵! ちょっと早かったんだよね~


その他の水槽でも子育てラッシュが、、、

暑い夏が過ぎたらあっちこっちで 

スイッチ 入ったみたいじゃ(¬ー¬)



そして今年もか?(?_?)?



ナゼか また 水中キノコ?

流木は ずーっと 水中に浸かりっぱなしなのに

ミステリーじゃろ(笑)

  1. 2016/12/01(木) 06:22:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (17)
Ap ロシタエ (35)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (9)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (116)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.