Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF2

アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエル

前とは違うペアでペアリングを狙ってみました。
が、
そこはメンデジィ、やはり当たりがキツイ(>_<)

産卵して孵ったみたいじゃが





残った子供は二匹、、、、
コレは水中キノコの せい(仕業) にしとこう(^.^;
次はキノコの水槽では無いところで



昨年11月に環境のバランスが崩れた水槽



わ~!!! どんより しとるね~。
リセット後にフライングフォックスや水換えで
なんとかココまで回復した(^^;



水槽も生き返ったみたいじゃわ(笑)



レモンテトラ エエねV(^0^)

先日、AGさんとADさんが我が家の隠れ家にV(^0^)
アクア談義で盛り上がりました。
気がつけばワシ、メッチャ飲みまくっとったわ(笑)

AGさん
近々の入荷魚種を見れる機会を楽しみにしてま~す(*’▽’)

ADさん
ウチに来たら 水槽が産卵始めだすかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
またおいで。
  1. 2017/04/28(金) 20:12:13|
  2. Ap メンデジィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何だ?

何だ?このテトラ?



中野さんの所で、水槽に居るときはグレーな体色だったが、
掬うと「ゴールデンテトラじゃない?」ってだんだん色味が
ピカピカに( ̄□ ̄;)
ゴールデンテトラってこんな感じか?
体形も違うしラインの色も違う。
ロドウェイ、アームストロンギ、エオスとは違う気がしますが(笑)
ゴールデン・プラチナ化 いろんな種類でおるけん
面白いよの~ε=(>ε<*)プッ



これもまた楽しい◎^∇^◎


  1. 2017/04/12(水) 00:14:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾道?

コレまた、久しぶりのアクアネタ無しで(笑)
先日、広島市内に夜繰り出し、行きつけのBAR広島で







コレ好きだわ~(笑)



XYZロックとジャックターをムッチャおかわりして飲んだ翌朝、
友人家族に連れて行かれ、ビゅーんと尾道へ(笑)
道中、、、あれ?「いろはす」ってお酒入ってとるんじゃない??(-"-)?
そうです、二日酔いです(;¬_¬)

ココが美味しいからと、初めて尾道で食べた尾道ラーメン







ラーメンは濃い味なのにアッサリで?どんどん食べれる。
アクセントの背油・ねぎ ウマシ!
チャーハンはみんな食べていたので頼んでみると激ウマでしたわ。
そうです、迎え酒にビールをf^_^;
この後、、、、、



千光寺へ 





瀬戸内の海と島と山が連なっとるね。



桜の時期、この日以降天気予報ではしばらく雨で
この日は人が多かったんだって。



行きはロープウェイだったが、下りは歩きで、、、、、、、、、、
ズーーーーーー~っと階段の下り(*_*)
さすがに酔いもサメマシタわ(笑)



  1. 2017/04/08(土) 06:12:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水草

久々に水草

トリミング後、なんかイイかな~とカメラを



・・・なんだか暗く写り、見た感じと違う(汗)
そういえばアプリで写真を鮮明さを変更できるっぽいって



あれ?、、、難しいね(^-^;)



アギリスにピントが



エクスティアさんの所から エキノ



オパクスやサターンもイイが、エキノの細身もエエじゃん。
なんか、ウチの水草 AZさんの便が多いような気がします( ̄ー ̄)ニヤリ
でもアズールさんって読むって事は知らんかったし。
話は戻り、このエキノ、
ウルグアイエンシスでタイプ・ホレマニーでモンテカルロ?
なかなか魅力的なエキノです。
エキノはやっぱり水槽の高さ欲しーの~(笑) 
90cmのH60が外にあるんじゃが
自分でシリコンを入れ補修したけん室内使用は信用できんじゃろ。
外でアカヒレ越冬の水槽に、なんかだか、じみーにアカヒレが代替わりf^_^;
今年の冬は異常に寒かったがアカヒレ冬季でも屋外オッケーなんか?
ってまた脱線(汗)病んどるのワシ(*_*)



ブセも調子上がってきたね。


ココからは混沌とした水槽で、、、す。



底床はセラミックストーンで肥料は入れるが
7年以上はそのまま使っとるかな(汗)
オパクス2000の水槽ですが、
グリーンロタラもここではCO2無しで、
その他、残したい水草はギリギリの状態で
残れる種のみ維持されとります(;¬_¬)

  1. 2017/04/03(月) 05:43:02|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (113)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.