Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ヴィエジタ AGvar

最近、スーパーカー自転車をネット検索して
懐かしく思っています。
自分は買ってもらえず、走る派だったので
憧れでした。


V 子供達です。









ココまでは少し前の写真になりますが、
Vのライン曲がっているようでは?(-"-)?と気になっていました。
緩やかな への字 に、、、
AGさんに聞いたところ、こんなもんですよ。問題無いです。
との事だった。知らんかった~ 
これより前もその前の他の子供達も
ラインが曲がっとるで~でドボンしちゃった~

その後
ココ最近では水温も上がりぐんぐん成長してきました。











赤いな君は。



以前AGさんちで見た V 忍者と同じ感じになってきたかな?



ほらね。まだウチのは小さく背ビレのエッジが赤く無いが
もうちょっとじゃの~!
赤くなったら、俊敏に動けるかもよ~







ムチムチじゃろ(笑)


Vがウチに来てからもう少しで2年、時間掛かったな~
じっくり楽しんでいます。
今回のはイイ子供達になりそうです。
いや~V近々の入荷など凝ると危険な香がプンプンしますぞ~。



  1. 2017/07/25(火) 13:29:50|
  2. Apヴィエジタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エビ

ウソップって意外にフィギュアではカッコイイんです(笑)




エビも長期維持していたが
昨年くらいから、イマイチな状態に、、、、
稚エビを見る機会が無くなってきたので
新しい血をいれようと
小さな紅いエビのメスを2匹入れました。
昨年ね。















赤・白・茶色・・・緑?
イロイロな色のエビが出てきたV(^0^)

テトラが殖えている水槽でエビも
ちょっとした食物連鎖の生態系が出来とるんじゃろうね。




  1. 2017/07/11(火) 06:01:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマ ロシタエ Svar F2

ロシタエってそろそろ落ち着いた頃でしょ(笑)


ロシタエ Svar F2





ペアにしてもナカナカ次に繋げれず。
そんな思い通りにならないお魚います。
自分の中ではフライングフォックスもその中の一種です。



ヒット率を上げる為に、
いっぱいいるロシタエを各水槽でペア化をして挑んでますが、
そんなもんです(・・,)



オス 黄色くなったじゃろ(笑)


とか、いいよったら オホホ~!



きたね、やっぱり、ロシタエ好きじゃあ~
ワシの場合、流行りじゃ無いのよ(笑)


  1. 2017/07/07(金) 05:21:07|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テトラ

中野愛魚園さんで
cfコペランティ











写真のヤツはメスかな~
中野さんに高校生の頃から通って26年(^^;
ワシまだ、常連さんでは無くまだ若手じゃと( ̄□ ̄;)
先輩方がおるってイイな~

メンデジィ、オスが子育てを、、、、???
ナゼ(?_?)
水槽に鏡を置いてオスの気をそらせていたが、
鏡が無い、、、、、どして?
もしかして、、、、ああああ、メスが★に、ヤラレタな、

やっぱりメンデジィは○○です。


  1. 2017/07/01(土) 04:45:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.