Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ リオカウラ

お待たせしました?
8月もナカナカどうして~自分のペース作れず(汗)
魚達の調子も上がったり下がったり

梨乃のパパさんより
リオカウラのメス 送っていただきました。
 どうもスミマセン







ウチには居ない赤目です~。
少し前に、赤目の種類のアピストが気になっていました。


オス
前回の写真でメスだった子ですが、
パパさんがメスを間違えたと急いで送ってくれました。
自分はオス化したのでは?と考えてます。









成長が進み、少し大きくなって背ビレが伸びたが
黄色が強く独特な雰囲気に!コレはこれで魅力的でカッコイイ!

ロシタエやヴィエジタと同じくこの種類も判別難しそう~

実はメスのオス化、インカで体験済みで
産卵・育児が終わったメスがオスと同居中に
ナカナカ次産まんね~と時間が掛かかっているな~と
放置していると徐々に尾ビレにオレンジ色の模様が入り、
背ビレもギザりだし、オスっぽく変身!でも背ビレは完璧には伸びず
なんか変な感じに、こりゃ、オナベに、なったか、、、?
もしかして、メス入れたらどうなるんじゃろ~で入れてみるよね(笑)
・・・・子供採れました(謎)
という事があったけ~ね~。

で リオカウラ



オホホ、プレッシャーから f^_^;
なんとか~次に繋がりそうですV(^0^)
メス、凶暴!キレキレです(汗)

パパさん便、もう1種類来てます~(* ̄∇ ̄*)
久々の細身~!
梨乃のパパさん イロイロありがとうございます。

  1. 2017/08/30(水) 20:02:02|
  2. Ap リオカウラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アピストグラマ バルロウィF1

しばらく滞ってました~
イロイロありましたので時系列で

最近、水槽の水漏れがあちこちで
突然くるけん、
ずっと気になっていました。
60レギュラーならどこでも購入が出来て
代用が出来ますが、
ココはマズイじゃろ~(^-^;
そろそろコレがと思いながらもう4・5年
この水槽自体1○年じゃけ~



旧ロゴ



このタイプね
で問題のココの部分が怪しい(;¬_¬)
と、



シリコン部に気泡(汗)
一応、いつ漏れてもいいようにスペアの120CM
新ロゴの水槽をストック出来ましたV(^0^)

で、バルロウィ・エース





メッチャ接写(笑)
水槽前面で近い(^-^)
って事は、、、、、、、、





そうなっとるよの~。
メスにガラスの前面に追いやられているみたい(汗)


そして、



梨乃のパパさん便が到着!!
いつもスミマセン。
お魚を見ると、流石!トップブリーダーです。

今日、AGさんが来て



ほー!ほー!言うとりました(笑)
何が来たかはまた今度ね( ̄ー ̄)ニヤリ


  1. 2017/08/22(火) 06:12:01|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アピストグラマ ロシンカ って言ってイイのか?まあいっか。

はあ~
お盆も休み無しです(T_T)

いや~暑いの~(;´д`)
ブログの更新頻度も下がり
久々といえばロシンカ、
スバルさんから「ロシンカはどこに?」と聞かれた時は
ビックリしました。



おりまーす。ギリギリですが、
ロシンカの写真はこの1枚でm(._.)m
三代目じゃけ~F3になるんか?
まあ~いっか

そして今年も また来ました。



ウサギのナナちゃん。次女は大喜びです(^-^)



  1. 2017/08/11(金) 04:37:01|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アピストグラマ ロシンカ って言ってイイのか?まあいっか。

はあ~
お盆も休み無しです(T_T)

いや~暑いの~(;´д`)
ブログの更新頻度も下がり
久々といえばロシンカ、
スバルさんから「ロシンカはどこに?」と聞かれた時は
ビックリしました。



おりまーす。ギリギリですが、
ロシンカの写真はこの1枚でm(._.)m
三代目じゃけ~F3になるんか?

そして今年も また来ました。



ウサギのナナちゃん。次女は大喜びです(^-^)



  1. 2017/08/11(金) 04:16:23|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様~でしたV(^0^)

7月最後の土曜日に
我が、秘密基地のJuns Caveに( ̄ー ̄)ニヤリ



山梨県からスバルさん
大阪府からRYUJIさん
千葉県からTさん  が、
お土産まで、いっぱい頂き、
ぺろりと(*^-^*)

そしてこの子



RYUJIさんが連れて来てくれました。
も~デレデレになってしまった(汗)
ウチのチビ達も大喜び!触る事もでき、
もうア○ゾン展です(笑)
自分も初体験じゃけ~


夜遅くまで話し込み、
深夜になると、パンサーカメレオン君
寝る時にこの小さな瞳が閉じるんじゃけ~
カワイイーーーーー!

クウ~~楽しい時間が過ごせました。
AGさん ありがとうね。お疲れ様でしたV(^0^)
スバルさん 無事到着お疲れ様でした~
RYUJIさん 首長~く待っとるけんね(笑)


  1. 2017/08/01(火) 06:34:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.