Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシタエ

オス



メス?



どうもオスっぽいが、最近入荷が無いので・・・

レッドデータやブルーゼブラ見てみたいよー。

このロシタエを見つけた方の話では、

メチャクチャ大変な思いをして採集していたらしい。

話を聞いたら移動時間だけでもスゴい事で情熱的でないと・・

そんな大変な思いで採集してきても、ペルー産という一括りで安価扱い。

嘆いておられた。

「捕まえといで。」と言われたが、「いろいろ無理じゃろー!」

虫やヒル・・・んー!やっぱり無理。情熱が足りんのー。

ペルー産でもいいもんはいいよね。

違うオス





60cm水槽のボスになっとるじゃん。

怒らすとエラを広げて大きな顔になる、アドケタに負けてない!



メンデジィやアルトタピチェやら、よく見ると贅沢な水槽ですのー。



あれ?フライングフォックスって黄色?



実はメス?・・・・そんなはずナイヨーのー。
  1. 2013/03/12(火) 04:09:20|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<足し水 | ホーム | 熱帯魚雑誌>>

コメント

お魚もきれいだけど、水槽の草たちに魅かれる~☆
あの、水草にひっかかっとる白いのなに?

ペルーかぁ。。。自然っていうのは触れるのをやめると、戻りにくいね。虫(トンボとごっキー以外)は結構大丈夫だったのに、もうとことんやになった。今じゃ、コバエすらいや!

と、話を戻して、ペルー産でも現地まで行って採集してきたということで、もっと大きなこころでみてもらえんもんじゃろうかねぇ。
  1. 2013/03/18(月) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

白いの?
根っこ?睡蓮の葉?
もうグシャグシャに底床をかき混ぜてやった!
まさに大掃除の後だ!

虫苦手になったね~!セミとかゴキと変わらんよ。
  1. 2013/03/19(火) 03:54:07 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

睡蓮の葉っぱじゃなかろ~(笑)

せみとごき。。。いまじゃみんな「虫」族のイチミよ。
  1. 2013/03/23(土) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/101-f2a334ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.