Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

メンテナンスツール

何年前から使っているのだろう。

5年以上前だっけ、百貨店(デパート?)で食事会があった時

時間が早かったので百貨店のペットショップへ行った時

このハサミとピンセットを見つけた。

いわゆるバーゲンに遭遇し、衝動買いしてしまった。(^-^)


始めはあまり こだわり とか無かったんじゃが・・



当時は ADA 聞いたことはあったがそんなにメーカーに興味なく

ただ長いハサミとピンセットを使ってみたかった。

・・・・本当は手を濡らす機会が減るかな・・・と思い。



ステンレス製でシンプルなデザイン



切れ味イイぞ!葉っぱとか シュッ と切れるよ。

エキノドルスの芋とかは切れると言うか折れる。 ポコッと(^_^;)

ピンセットは植え込みから小さなゴミの回収や赤虫の給餌など

小さなゴミなんかも確実に掴める。

大きいピンセットなのにこれ パシッ じゃけー。

キレイに掴めるって事ね。

水槽に手を入れる機会が減った。

本当に手の延長みたいって言ったら大袈裟かいな(^_^)

今回は擬音が多かった。
  1. 2013/03/23(土) 04:12:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル | ホーム | 120cmレイアウト水槽>>

コメント

その時きづかんでも、後々その会社のことがよくわかって、それを持っていると気づいたときのうれしさといったらないよね~。しかも、それをセールで手に入れたとなると、さらにうれしさ倍増!

いいものはいつまで使ってもいい。
シュウ・ウエムラのまつげ抜くやつも10年ぐらいつかっとるけど、短いやつまでとれるとれる。いい感じ~。
  1. 2013/03/24(日) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

これはアン パパ・ママ が来日した時の物よ!

ある意味 記念品じゃろー!



  1. 2013/03/25(月) 02:23:40 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

アンパンママかと思った(笑)

確かに。そんなに前か~。
  1. 2013/04/04(木) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/109-325b885a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.