Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

ダム

久々に行ってみた、家から車で5~10分

魚切ダム











ここは小・中学生の時の遠足の場で、鯉や鮒・ブラックバス・ブルーギル

を釣りに片道4キロダムの近くは登り坂で自転車で

行きの片道が1時間30分毎週のようによく来ていたな~。

行きは時間がかかるが帰りは下り坂!

ノーブレーキ!で車と同じように下ってた。今思えば怖いね(*_*)



対岸の少し木が少ない所が爆釣ポイントで、ルアーを楽しんだよ。

始めてはワームで慣れてくるとプラグやスピナー!

一番面白いのがトップウォーターだったっけ?

まーほぼ小・中学生活の大半をこの辺の川・池・海で魚に遊んでもらっていた。


しばらく歩いてみた。



倒木に活着している





現地ではこんな所にアピストグラマとかおるんじゃろーか?



ゴミが気になる。





こんな所にブセファランドラとかおるんかいな?

子供の頃は魚で魅せられ、オッサンになって草木に魅せられ

自然いいね。
  1. 2013/04/30(火) 12:18:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<産卵 | ホーム | 120cmレイアウト水槽>>

コメント

こんにちは

ブログ来ていただきありがとうございます。
超停滞のブログですが、ネタがあれば更新していきます(笑)

お店ではいつもあんな感じですよ!(笑)
飲んで、食べて、話して、笑って楽しんで行きましょうよ!
  1. 2013/04/30(火) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. プリン #-
  4. [ 編集 ]

>プリンさん
とても楽しみました。今度は自分も飲酒したいです。
またちょくちょく寄らせてもらいます。

ロートカイル いいですね。こだわり伝わりました。
  1. 2013/05/01(水) 03:17:36 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、よぉ行きよったよね。
ぶりでっかいブラックバスとか釣って帰ってきたり。
ごみが気になるのもちょっと悲しいけど、
でも要所要所に萌え~ポイントがあるね。

しかし、にいちゃんの頭の中はアピストグラマ一色じゃね☆
  1. 2013/05/05(日) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. Risa #-
  4. [ 編集 ]

>Risaさん
ホントよくダムに通ってた。八幡川なんか1年中網持って魚つかまえてた。
冬に川に入っていたら通り過ぎた母が、「見た人も寒くなるけんやめて!」って。
今、自分の子供が同じ事してたら同じ事言うだろうな?
  1. 2013/05/06(月) 03:26:37 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

だと思う!(笑)
  1. 2013/05/16(木) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. Risa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/143-ab61e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.