Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

レイアウトの素材

川で拾ってきた石をそろそろ屋外の月夜・月光などを

約1ヵ月ほど浴びたので室内に入れてみようか。

川で拾ってきた石を室内に入れたらダメだという噂を聞いて

しまった以上、屋外に置いていた。

迷信めいているが、火のない所に煙はたたず!じゃろ!





何故か大半が青い色の石を選んでいるみたい。

ブセファランドラやピンナティフィダを巻き付けたらいいんじゃない?

ってとりあえず、水上に置いとこう。

この辺の石ってPHかわるんかの?今度久々計ってみようかな?

しばらく計って無いけん、PH計壊れとったりして(^_^;)





室内に石!家の内も外も変わらんよーの。


昨日のアドケタが産卵した卵・・・全部無くなっていた残念!

エリザベサエはまだ大丈夫みたい。オスは常にメスを追いかけていたので

オスを隔離。あと流木も取り除いて辺りを見渡せるようにした。
  1. 2013/09/25(水) 23:11:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香り | ホーム | イヴァナカラ アドケタ>>

コメント

そういえば、広島の川で採れる石って青いね!
気づかんかった。

しかし、なんで川の石をすぐ家の中に入れたらいけんのじゃろうか。虫がでるとか?
  1. 2013/10/03(木) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

地元の八幡川の石はミルクティー色が多く、太田川系はイロイロな色の石が混ざっているみたい。
なんか石は念を吸収しやすいんだって、それを月の光で浄化するんだって。
宝石なんかもいろんなパワーがあったりそんなかんじだって。
  1. 2013/10/04(金) 05:58:09 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/215-4a816de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.