Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

Aqua Shop Exstir

生きて行ってまいりました。

福岡在住の時に何年もお世話になっていたお店、エクスティア



小型種や水草がメインで、ここが福岡で自分にあっていた・・・?

・・・アピストグラマや水草でどっぷりハマっていった?

店主さんの人柄もハマる要因だったかも。

店内も店主さんの許可を得て、写真を撮らせてもらいました。



店主さんが掬っている所3列やレジ横に3列とさらにもう1列アピストグラマの水槽がある。

ワイルドのアピストグラマや価格的にリーズナブルな店主さんブリードのアピストグラマ

が並ぶ、毎週のように入荷を楽しみにしていたなぁ



一般種からかなりマニアックな種類まで状態良くならぶ水槽

コリドラスやグッピーやプレコなど種類が多い魚種もイロイロ取り扱っている。





水草も一般種からいろんな所のプライベート便まで並ぶ、水草水槽もここ以外にも

マダマダイッパイある!さらに鉢植えのクリプトコリネやシダなどの水上葉の水槽も

あっちこっちにあり、ハマるとヤバい空気がムンムンしとる!



床には発泡スチロールでランチュウが!店主さんのお父さんの分野みたいで

金魚も沢山揃っている。

アピストグラマや水草など試してみたい底床・肥料・エサなど

グラムで小分けもしてくれるので安心して選択できた。




今回、久々行かせてもらってブセファランドラなど相談にのってもらって

とても参考になりました。

電話すればいいのだが、店主さん忙しいからね。

「お兄さんどう? 少しはいい感じで宣伝になったじゃろうか?」




そして・・・・・イロイロ購入させていただきました(^_^)v
  1. 2014/01/04(土) 17:42:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アピストグラマ ディプロタエニア・バルセロス | ホーム | 2014キター!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/04(土) 07:19:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そういうお店があるのはいいね!
話聞いたり、相談したり。
福岡なのは遠いけど、車も新幹線もあるし。
こぎれいなお店じゃね。
  1. 2014/01/04(土) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. RISA #-
  4. [ 編集 ]

リサ
趣味の繋がりじゃけん、気があう、あわない、
っていうのもあるよね。
広島に帰るということで、
B-Houseさんを教えてもらって
さらにどっぷりよ!
  1. 2014/01/05(日) 04:50:06 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

それはよかった。しかし、家族を連れて行くときは、時間に気をつけること!やさしい奥様には感謝の念を。。。
  1. 2014/01/06(月) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. RISA #-
  4. [ 編集 ]

>sora20011103さん
コメントありがとうございます。
キリーフィッシュ落ちてしまいましたか。
残念でしたね。
わが家でも正月の帰省後、何本かの水槽の魚達を
落としてしまいました。
調子を崩したサインを、もしや?を大丈夫かな?
と、安易に考えてしまいました。
残った魚達+αを大事に育てていきましょう!
  1. 2014/01/07(火) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/270-ccadaf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.