Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル

子供達のその後







あまり変化もなく、順調に?育ってるようにみえる。

変更した所は 産卵後1カ月ちかくになるのでオスを違う水槽に移動させたところか。

オスは単独飼育にして、隣りにF1の自分の子供にオスを相手に奮闘中!

ギラギラやっとるでえ!



年末、帰省で産卵をさせたかったが、させれんかった エリザベサエ F1 

F1 メス  ええ感じじゃろ~♪



オスの赤腹みたいじゃろ。


F1 オス



バシャバシャ暴れていい感じで写せんし(*_*)


メスを先入れ・オスを後入れ派で?そんなんあるんか?





メスが威張っとるが、オスが出てきたら知らんでえ~。。


何日かしたら、



お腹が少し小さくなって巣の中を行ったり来たりさらに

オスを威嚇していたので産んだっぽい?んか?

今回はオートヒーターで26℃快適仕様で挑戦中!

ほんで、





何日かかったんじゃろーか? 今日浮上を確認したが・・・・

5匹?・・・理由はわかっている。

前回、無精卵だったので食卵癖をさせないために5匹でもいいんじゃ。

ってかF1いっぱいおるのに まだ、F2いっぱいいらんじゃろ(´д`)

エンドリケリーのエサが・・
  1. 2014/01/20(月) 20:31:44|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イヴァナカラ アドケタ | ホーム | アピストグラマ ロシタエ>>

コメント

Junさんこんにちは
オスの背びれ長っ、ええなぁ。
うちのはエリザベもビタエニもぜんぜん背びれのびひん。
なんか背びれ成長促進の必殺技おまへんか?
  1. 2014/01/23(木) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

悪魔の馬さん
こんにちは
ヒレを伸ばす必殺技ですか?
同種間でのフィンスプをさせてメチャクチャ闘わせてますよ。キレイですよ!
大きめの水槽に逃げ場も増やしケンカが固執しないようにしてます。
ただし、サエも他のアピストグラマでもキレイにヒレが伸びて、色味が出て、っていうのは強い少数の個体みたいですが、
しかも、大ダメージを受けてヒレが再生できない場合もあるので、諸刃の剣ですね。




  1. 2014/01/23(木) 05:40:45 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/276-676bda93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.