Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノ

先日、荷物が届きました。



アピストグラマを初めて通販で購入しました。

「アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノ」

購入の際、口答の説明だけで、魚自体の映像は全く見ていませんが、

ワイルドのトゥッカーノ産のロートカイルが入荷した経緯など教えていただき

「オレンジ顔・赤点!このロートカイルは間違いない!」ということなので・・・



この袋に書かれた字体、わかる方にはどこのショップからか分かると思います。

そんなところで解るの?って意外に

アピストグラマと同じでショップの個性がでているようにおもいます。



オス ギリギリ2cm弱、無いかな?



メス 2cm強かな



嫁さんが荷物の受け取りをしてくれて、水合わせをしてくれたが・・・・

・・・「なんか元気いっぱいだけど小さすぎん?」・・・

気を使ってくれてますね~~♪

実際、オス・メスの違いがあまりわからんが、メスが大きめかな?

本当は冬の間に子供をとりたかったが、とりあえず飼いこんでみようかな。

っていうか、オスをキレイに育て上げるプレッシャーや責任も・・・


100均のプラケースの足と比較してみて。





むむむ!やっぱりロートカイルのオス・メス違いがわからんわ!



L水槽では広すぎるので、エリザベサエを1匹入れてみた。
  1. 2014/01/24(金) 19:57:57|
  2. Ap ロートカイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イヴァナカラ アドケタ | ホーム | ヤシャブシの実>>

コメント

Junさんこんにちは
今度はロートですかぁ。
この前、ディプロ導入したとこちゃいますの?
あぁ、うらやましい、ねたましい。
けど、私も悩みに悩んで、どうやらイエローミウアやっちゃいそうです。
しかしネットで魚買えるのは便利ですよね。
アピストはマニアックな魚やから、近所のショップでは欲しいものは手にはいらへんし。
  1. 2014/01/26(日) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

悪魔の馬さん

ロートいっちゃいました(^_^;)
まだ小さいですが、これからが楽しみです。

イエローミウアですか、イイですね~~♪

アピストグラマって産地名などで模様や色合いが変わってくるので自分好みを探す事も楽しみですね。
  1. 2014/01/28(火) 04:56:37 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

ヤフオクでメンデジィを落札したものです。
その色合いに、びっくりしてます(゜ロ゜)

難易度の高いアピストをガンガン浮上させていて勉強になります。

メンデジィ、増やせるように頑張ります
  1. 2014/01/28(火) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. シュンスケ #-
  4. [ 編集 ]

Junさんこんにちは
自分も以前ロート飼ってました。
人工飼料も嫌がることなく、鬼のように食べて、みるみる大きくなりましたよ。
鱗のメタリック感ギラギラの個体をアップしてくださいね。
子供も沢山とってください、自分は2匹しかとれんかったんで…
  1. 2014/01/28(火) 16:40:37 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

シュンスケさん

コメントありがとうございます。
その節はありがとうございました。
メンデジィ 気に入っていただいてこちらも可愛がって育てたかいがありました。

メンデ増えるといいですね。
また何かありましたら、このブログでもいいので質問・コメントいただけたら嬉しいです。

アピスト 楽しみましょう。


悪魔の馬さん

おおおっ!ロートカイル経験者でしたか!

本当にペアで あ れ ば 産卵も見込めるのですが・・・
まあこの辺は育ててみないと・・・ですね。

オス・メスの特徴がまだわかりにくいです(ー ー;)

ちょくちょく写真もアップしてみますのでよろしくです。


  1. 2014/01/29(水) 05:04:30 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/279-fd7636b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.