Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

WATER PLANTS

近況で自分のまわりにインフルエンザが流行してます。

実際ここ3週間休み無しで休んだ人の仕事もかかえていて

約2,5人分の仕事量を・・・さらに増えているという(*_*)

早出・残業・などなど・・・忙しいという言葉はあまり好きではないが。

ここ1人で2~3人分の仕事をやりきってしまったら・・・

今後が怖い(+_+)

ってか自分がインフルエンザになったらどうなるんじゃろ?

とりあえず R1(ヨーグルトみたいなやつ) 

ずっと家内に飲まされてます(^_^;)



なので最近いろいろ古い写真が多いですが。

アクアライフ は ぼちぼち やってます。



半年前くらい前から、120センチ水槽に

1本だけ購入・導入した覚えのない水草が・・・・

茎が太く、一度根元から切ってみたが・・・

1本がのびて蛇のように とぐろ をまいて





ルドヴィジィア系なんか?水面を覆い尽くすほど育ってる。



ほったらかしてたら水上化してきた。



そして、さらに・・・







なんか花まで咲いてきた、調子ええのぉ~♪



水上化の茎はテカリがあったりで不思議な感じ。

もう水槽から飛び出しライトにくっついとるし(^_^;)

この水草の名前は「パンタナル・レッドピンネイト」じゃね。



そして、そして、

「今年の夏は広島の水草を採集にフィールドに出てみようか?」

とB-Houseの店主さんに誘われた。

アピストも水草も詳しい店主さんの知識を現場で教えてもらえると思うと

あ~無理してでも行きたいなぁ~!楽しみじゃあ~!
  1. 2014/02/03(月) 23:16:22|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アピストグラマ SP ジュタイ F1 | ホーム | AUTO COLOR BOOTH GYATT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/283-416b11be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.