Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル

久々の土曜日の休み!普段は平日の休みなので

「子供と遊ぶゾー!」と意気込んでいたが、

長女が午前中から近所の友達と・・・そのままお泊まりに(T_T)

水換えでもするか(´д`)


で、エリザベサエのオス達が入っている水槽の

ガラスのコケを落としてみた。

ワイルドのオス







ええの~(*´▽`*)だが、老いも見え隠れしてきた。。


F1のオス







親と比べると、まだまだじゃね。



嫁さんがバレンタインのプレゼントで

ミニマ No3  (^_^)V



この本をショップで見てロシタエ(ウリアス)にトキメイタ!

実際ロシタエを購入できたのはさらに2年後だったが。

ピシーズ(出版社)の写真と記事の感じが好みじゃ。
  1. 2014/02/14(金) 22:07:39|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アピストグラマ SP ジュタイ F1 | ホーム | アピストグラマ SP ジュタイ F1>>

コメント

いいサエですな~
背びれののびがすごい!
おかげさまでミウアのメス餌食いチョットよくなってきました。
が!サテライトに入れてたオスがおらんのですよ。
なぜか水槽の中におって一安心。
サテライトの隙間からでたんでしょうね、よく干物にならんかったこっちゃ。
昔、ロートが水槽の前の水の入ったビーカーにおったこともありました。
月曜の朝からどっと疲れました。
  1. 2014/02/16(日) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

いいサエですな~背鰭がすごい!
おかげさまでミウアのメス餌食いよくなってきたような気がします。
が、サテライトにいれとったオスがおらんのですよ。
月曜の朝からパニック。
なぜか平然と水槽の中におるんですよ。
サテライトの隙間からでたんでしょうね、よく★にならんかったこっちゃ。
以前もロートがなぜか水槽の前の水入ったビーカーの中におったこともありました。
どこから飛び出すかわかりませんね(泣)
  1. 2014/02/16(日) 16:13:22 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

悪魔の馬さん

ありがとうございます。
背ビレ伸びすぎでしょ。
只今、F1オスがお父さん相手に
フィンスプ特訓中です。

ミウアうまくいきそうでよかったですね。
水槽の隙間って意外に馴れた頃に
飛んでいることが・・・
我が家も
隙間をクリアファイルを切ったりして
塞がないとですね。
  1. 2014/02/17(月) 05:25:05 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/289-dd50b31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.