Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バウロ 親離れ




浮上から三週間、チビッコたちはもう自分達の好きなところへGo!お母さんとの散歩は卒業したみたいじゃねー。
こうなると、親と子供 ダラダラと一緒にいてもだめじゃけん、そろそろ親離れじゃね。

掬ってみたら子供達、結構育っとるし。(^O^)
前回、掃除をしようと巣を荒らしてしまい、すぐに子供達をプラケースでメスに戻した経緯があったんじゃが、
このペアは上手に育てました。
今回のペアは、オスがとんでもなく荒いので、メスの尾ひれがいつも切れとったが、(品のあるライアーテールがスーパーライアーテールに)(T_T)・・・が産卵後立場が逆転。
左右の水槽のジュタイを相手にずっと威嚇しとった。おかげでヒレも伸びて、全体的に色も濃くなり男前になったんじゃない。(^_^)v


引っ越し完了!
メスは水槽に戻ってすぐ子供達を探しイナイ事が解るとメッチャクチャ怒り狂って大暴れ!!
オスはしばらくは家の中で怒りモードが治まるまで待機しとった(゚_゚;)
子供達は新しい環境ですいすい♪ほんま楽しそうに泳いどるんよ(^。^)
「親の心子知らず」じゃね。
このバウロって呼び方がイッパイあって正式にはバルロウィって言うんだって。
しかもこのペア、ジュタイ?でジュタイがバルロ?
なんかこのジュタイやバルロ種類分別がルーズじゃね。
ただうちのジュタイやバルロを購入した所が、アピストグラマを広島でよく知っておられる方なのでその時の名前のまましとこうかな。
次にウチにいる3ペア比べてみよっと。
  1. 2012/12/17(月) 10:09:00|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ペアリング | ホーム | アピストグラマ ジュタイ 浮上>>

コメント

バルロウィ?なんか、口がこんがらがりそうな名前じゃね。

しかし、子供たち、よく育った!
親たちも良くガンバッタ!

いつから売りに出すの?
  1. 2012/12/18(火) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/32-d4570548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.