Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

中野愛魚園

一時期魚を飼育していない時期もあったが、

はじめてここの入り口を高校生の頃に入ってからもうかれこれ

20年以上になります。



熱帯魚は一般的な小型種から大型種の魚まで種類が豊富に取り扱っている。



特に時期にもよるがコリドラスやプレコやスネークヘッドの種類が豊富かな?



そして、ペンシル・エスペイやセルフィンテトラやインレキプリスとか

珍カラ・底物など変わった小型種も普通にいたりする。

コレ入れてみようか?って衝動買いしていまうよ。



自宅のプレコは全てココで購入したもので、一時期プレコの入荷に合わせて、

予約状況が凄かったので入荷を待って張っていた(^_^;)

そして、ようやく入手した少し変わったプレコを福岡のプレコが多いお店で見つけて

購入しようと思い値段を聞いてみたら、

「コレ、変わっとるけん非売品です!売ってません。」って。???

・・・この言葉を聞いて更に中野愛魚園ファンになりました(^_^)



最近はやって無い様だが、前は水槽台の最上段で

プレコやコリドラスを繁殖させていて自分もやってみたく憧れたなぁ



個人的には中くらいの流木の数も多くリーズナブル

展示の水槽にもアク抜きで浸かっていて水中の状態で選べれる。

そして、ごく、たまに巨大な流木が入荷する時もある。

・・・・今まで何本買った♪?



いい感じに宣伝が出来とるじゃろ~か?



ホントに長年通っているのでとても居心地が良いです。

今回寄らせもらった時にもフライングフォックスを購入したが、

店主さんに

「こんなに来店時に毎回フライングフォックスを購入しているのは

もしかしたら自分だけじゃない?」

と聞いたら

「ほんまよ!○○くんだけじゃ!」

って  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

  1. 2014/05/16(金) 21:03:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アピストグラマ SP ジュタイ | ホーム | アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエル F1>>

コメント

ごぶさたしてます。
なじみのショップがあるのはいいですね。
私は高校から行ってたショップがあったんですが、一時期完全にやめてた時期があったり店主が息子に代わったりで気軽に行ける店が今はないです。
最近はネットで魚買えるから不便ではないですが。
今シーズンはイエローとミウアでごっついお金使っちゃいましたよ。
  1. 2014/05/18(日) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

悪魔の馬さん

お久しぶりです。
おや?ミウア両方ともいっちゃいましたか!
いいな〜!

お気に入りの魚ってバリエーションが違うだけで
導入を考えたりしますよね。
ただ、今回のミウア達はかなり高額でしたね〜汗




  1. 2014/05/20(火) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

一回踏み出しちゃうと恐ろしいもんで2万円台が安く思える…汗
  1. 2014/05/20(火) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. 悪魔の馬 #-
  4. [ 編集 ]

悪魔の馬さん

デスね〜!
アピストグラマってホントに怖い世界です。笑
  1. 2014/05/21(水) 04:56:06 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/323-b9212495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.