Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

とうかさん

今回は魚ではナイが。

広島市内のお祭りで とうかさん に行ってきました。

市内の一部の道路が歩行者天国になり、

そこのステージで娘がダンスで出演しました。





途中、雨で濡れながらも、頑張ってました(^^♪

そして、せっかく夜の市内に来たら・・・大人の時間も必要じゃない?

久々これた。Bar 広島







美味しいお酒をいただきに。

ジャックター これを飲みにココにきてるんです。



そして、つまみ。ほとんど子供に食べられましたが。



最後には、XYZをロックで。お酒好きにはわかるかもしれませんが



ラム酒が好きで、一時期、シェイカーやロンリコ151なんか家に置いていた事も。

マスター!ごちそうさまでした。


そして、屋台で子供は遊び!



今年も とうかさん を楽しみました。


魚の話題も少し

ブラインシュリンプの作り方でリクエストがありましたので、

保温はS水槽で容器は100均のソフトなお茶とか入れるヤツ



エアーチューブの先に安価な底面濾過のプラスチックストーン

水色の金魚のストーンだとボロボロになって崩れる。

セラミックだと高価で意外に詰まりやすかったり。



いつも、毎回、作る量や孵化率によって一方バルブの位置を決める。

だいたい1リットルの塩水に卵の量でエアレーションを加減して。

そして、メッシュカップで受けるって感じかな?

あまりお金もかかってないし、容器の中がしっかり洗えて

長期間使えるって事が利点じゃね。

こんな感じでいいじゃろうか?参考になりましたか?
スポンサーサイト
  1. 2014/06/08(日) 23:25:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古代魚 | ホーム | プレコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/331-9d33368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.