Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ バルロウィ

ようやく重たい腰を上げて、、、

みました。

やっとですが90センチ水草水槽を解体してみました。

一時、部屋のフローリングがソイルのドロドロで大変な汚れっぷりでしたが

まっ、なんとかなりました。




とりあえず90センチ水槽に入れる魚は



この子達 バルロウィ を入れてみようかと



この水槽に入れる前は、底砂が黒かったので色味が出てたが、

薄い色の砂だと色味が飛んでアフリカンシクリッドみたいになったで(・_・;)





バルロウィは水槽も広くなり、砂を今までより細かい砂になったので

よく砂を口に入れてます。調子良さげじゃの。


後々じっくり変更していこうかの。





先日、家の駐車場で長女が「何なんコレ、気持ち悪い!」

見てみると、5センチくらいの茶緑色の丸い物体。




近づいてよーく見たら?







?メジロじゃん、しかも2羽。

周りを見ると、近くの電線に両親がエサを咥えているし、

とりあえず、メジロは飼育に許可や申請がいる?みたいな事を聞いた事があったので

動物園に一応電話してみた。が、

「一時保護だと許可等の問題は無いが、メジロの幼鳥飼育は難しく、そのままでも生存率は低いので

放っておいてもいいんじゃないですか?」

だって。外出の用事もあり帰った時にまだ残っていたら保護しようと思ってたけど

帰宅したら、電線に親鳥の姿はあったが、幼鳥の姿は無かった、、、

あ~!誰かが保護していてくれていたらイイのになあ~。




  1. 2014/08/12(火) 02:58:12|
  2. Ap バルロウィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | アマゾン展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/347-f9903732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.