Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

久々更新!

お久しぶりです。

ほんまに雨!雨!雨!で、よう降るの~。


少し前になりますが。

8月のお盆休み二日で福岡に行ってきました。

1日目は法事で夜 まず、ラーメンじゃろ~。

一九ラーメン 老司店

ここの「のれん」をくぐって何年になるんじゃろ?10年か?

福岡に引っ越しが決まってここのラーメンが食べたくて、

わざわざ近所に借家を見つけて3年くらい住んでいた(^_^;)



チャーシューメン!



ほんで、替え玉じゃろ~。



休日の昼時は駐車場が県外ナンバーでいっぱいになるんよ。


そして、次の日の昼食は

天ぷら ひらお 早良店



ここも昼時を外して、来たほうが、、、って、わかっていたが大行列(*_*;

待つのは嫌いでも、美味しいから、待ちます。


ここの天ぷらに来たら! 絶対にココじゃろ!

アクアショップ エクスティア さん



また長い間お邪魔しました。気になったお魚もいて

アピストはブルトケールのF1とかライヤーシュバンツ?ん~!コレは迷った!

相変わらず変わった小型魚もたくさん!なんかイロイロ購入したが

帰ってから、あれこれ買って帰ればと後悔したわ。

短時間じゃあ、なかなかまとまらんの。


ほんで、久々の

Heat Wave さん



ココのお店はスゲーよ。こんなお店の様な感じの水槽部屋を作りたくて、

以前、水槽台の作り方や木工のイロイロを教えていただいてました。

ココの店主さんはお店を開かれる前から自分が一方的に憧れていて

「アクアライフ」だったっけ?雑誌に自宅が出ていて

その時からセンスがスゴイな~。って思ってました。


今回、アグラオネマ+ヤドクガエル水槽など見させてもらい

アグラオネマの基本用土1などを購入しました。


ほんま考え方が緻密じゃ。ホントにプロショップ!よ。


福岡の人は羨ましいな~~。っと、つくづく思いましたよ。


そしてこのあとIKEAで閉店時間まで買い物をして

そのまま広島まで高速道路を走って帰りました、、、、


もちろん朝から仕事でしたが(=_=;)もう若く無いって思い知らされました。

_| ̄|○ il||li


スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 06:59:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アグラオネマ | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/349-0a609dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.