Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

ペアリング

アピストグラマのペアリングってホント色々あるんじゃね。
ウマくいかないペアって、同じ水槽に入っていても、
色んな悪い要素があるんじゃろねー。
こういった時はペアチェンジ!
Apビタエニアータのペア こんなにメスがやる気なのに


何回目だろうこの子がこの色ナッタのは(T_T)
オス強すぎ!メス距離遠い・・オスに近付けない
メス誘ってもオス応えず。気に入らんのかのー。

メスチェンジ!ちょっと若め。メス先入観が無いのでオスが気になる様子。

Apロシタエもメスチェンジ!
ロシタエは今黄色い方がオス メスは真っ黒だったが色が出てきた。
前のメスはオスだったかも。小さく弱いオスが体色とか変えて変装しとる時もあるんよ
小さなオスゴメンね。

前から両方とも気になっていたみたい。一緒に巣に入ったり。仲良くしてます。
ツツキ合いもほどほどで、スイッチが入らない事を祈ろう。

イヴァナカラ アドケタもメスチェンジ!
ここもオス強すぎ!メスも子供の時から一緒に居るので、いじめられてオスの半分以下の大きさ。
ガラス越しで産んだが、ガラス越しじゃーだめじゃろ。
隣の水槽にメスを入れたら、そっちが気になるみたいで・・・

オスキレイになっとるのー。
写真撮りたいが、カメラ用意した途端逃げよる。(>_<) 気付かれないよう盗撮!!

ここも喧嘩もなくオスが気に入ってる様子♪

今思えば、オスがメスを拒否したり、その反対もあったりで、組み合わせ変えた後に気付くよのー
wild(現地物)の場合じゃったらどっちかを殺害しとるか、そんな心配せんでいいのかじゃろーの。

いきなり喧嘩始まったりするけん、
入れた瞬間や面と向かった時がヒヤヒヤドキドキするね~!!
しかも噛みついたりしても優しくかヒドくかは噛みついてみんと解らんのんよのー。

なんか、
はじめは 
仲人さんみたいで 後はレフリーみたいになっとるんじゃない?
ノーノー!! ブレイク!!
  1. 2012/12/18(火) 11:29:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アピストグラマ インカ50 浮上 | ホーム | アピストグラマ バウロ 親離れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/35-2017101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.