Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル

産卵したであろう状況のその後、10日位過ぎたけんどうなったんじゃろ?
気になる。本でも1week位で浮上するはず?
でもメスは巣に戻るんよねー。
ジュタイもカカトオイデスもバウロもインカもどれも10日以上かかっている。
もしや、産んでない?卵食った?水質があってない?オスからのストレス?いろいろ考えたが、
気になる、メスも婚姻色出してないし、ダメもとで隔離ケースごと手前に引っ張ってきた。

げ(゚_゚)巣の奥を電気で照らしてみたら、巣の奥に稚魚らしいのがうごめいてる。
メスが水槽手前にきて、少し興奮気味。
こんなんで落ち着くか解らんが葉っぱ周りに置いてみた。


オスもメスが気になるみたい。
今は水槽が狭いけん今度は少し大きな水槽に入れてみよう。(ホントはまさか産むとは・・ちょっとイレギュラーじゃった。)
って巣を動かす時水槽に手を入れたら冷たかった。
水温を測ってみる・・・21度位?少し冷たいんかいな~。
みんな水温低いけん、出てくるの遅かった訳?
んー!
みんなエサ食い良いし、親子共どんどん大きくなっとるし。
今のところ問題が浮上までの時間くらいじゃけん、このまま過ごしてみるか。
でも正直あと1~2度上げたいが・・
やっぱ初めて飼育する魚はイロイロ水槽に手を入れてしまうのー
また変更。

Wildは結構、神経質ではないね。
だがもう触るまい!


プレコの子供は、ケースから逃げて行方不明、この水槽の中、捜索困難だ。
  1. 2012/12/25(火) 03:54:28|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イヴァナカラ アドケタ | ホーム | アピストグラマ ジュタイ バリエーション?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/37-c9851ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.