Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

イヴァナカラ アドケタ

何日か前にペアチェンジしてなんだかいい感じっぽいんじゃない?
底砂薄いのであっちこっち掘り返して、ツルッとしたところを作ってます。
もしや、隣りのカカトオイデスさんが気になるカンジ?


カメラ用意したら逃げるε=ε=ε=ほぼ盗撮、シャッっと!無駄な写真を大量に撮りました。
たしかアドケタってオープンスポウナー(石の上や、葉の上や、何かの上に産む)で、アピストグラマがケーブスポウナー(木の下や、葉の下や、石の下や、何かの下に産む)だったっけ。
アノマラと同じだ・・・アノマラ難しい記憶があるのだが・・・ブリード物だったのだが、産んでも食う、何度も食う!やっと浮上!!食う!(怒)学習して育児成功!3匹残った。みたいな、人工飼育してみる・・・エラ奇形?胴ちょっと長い?こんなんちらほらいる?・・んーそんなこんなでチョット心配。
でも、その時がドワーフシクリッドの繁殖初めてだったし、あれから自分もどれだけ学習して少しはレベルアップしてるかな?
お!鉢を掃除?むむむ。



最近産卵ラッシュは伝染性があるのか?それとも、低水温で命の危機を感じて、種の保存的な、遺伝子に訴えた?
ですが低水温での飼育、危険ですのでご注意を!(少しでも弱ってたらかなり早く落ちます。。)
  1. 2012/12/26(水) 09:11:39|
  2. Iv アドケタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イヴァナカラ アドケタ | ホーム | アピストグラマ エリザベサエ・サンガブリエル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/38-a8a5f35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.