Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ SP ジュタイF1

ジュタイ アナゴさん のF1

やはりこのジュタイ、通常便のタイプとは違うんだって。

体高が低くオスの口がデカイ!

このタイプの種類の入荷先は同じなんじゃろうが。

気に入っているから、ま、いっか。

この種ジュタイ(アナゴさんvar)とバルロウィは長く維持したいな。



頬の色が エエじゃん!



ココの他にも もっと、ジュタイの水槽が



ジュタイもバルロウィも気に入っとるけんエエんじゃ。




そういえば、中野愛魚園さんの紹介で地元新聞社の取材を受けるかも、、、

わしよりもっと他の人がおったじゃろーに。。。

電話で記者の方と話したが、

「ネオンテトラとか一般種いませんか?」だって。

おるよ。一般種。フライングフォックスやブッシープレコ????

「アピストグラマは一般種だと思っていたのですが、

説明に困りますね、、、大丈夫ですか?」と聞いたら、

「なんとか大丈夫でしょう。」との返答だった。

この取材のお話、よく考えてみると。

アクア雑誌なら匿名でいけるかもしれないが、新聞じゃあの~近所の人も見るで~

これは家族反対にあうかと「妻に聞いてみる」って聞いたら、

「その話うけんさい、今まで使ったお金が報われる!」じゃと。

報われる?ホンマか??

あ~あ! 我が家の失態を公共にさらしてみるか。。



ワシが さらされるんだわ( ゚д゚)ハッ!



  1. 2015/02/17(火) 19:26:15|
  2. Ap sp ジュタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水草水槽 | ホーム | アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエルF1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/386-0849e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.