Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシタエ

まだ ロシタエ✖インカ の写真撮れていません。

(;´д`) 

カメラをかまえると臆病で、写真を嫌がり出てきません。

なので

以前、飼育していた写真が出てきた。ので

ロシタエの写真でも。



やっぱり全然違うわ。

子供達インカっぽいかな?




レッドデータ、ブルーゼブラ?とは 違って

オスでも真っ黄色!


ロシタエ  やっぱりエエわ~


オス







メス




まさかこれ以来、入荷がないとは

このロシタエを購入した時もサイフの中にお金を持っていなかったので

妻にお願いをして、予約をして、後日購入した事を思い出したわ。


エクスティアの店長さん 見てるかな?覚えてないよね~?


子供達の写真、まだ時間かかりそうですが

チャレンジしてみます。




  1. 2015/02/27(金) 07:26:54|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アピストグラマ ロシタエ✕インカ | ホーム | アピストグラマ バルロウィ>>

コメント

どもです。
ロシタエの尾びれ大きいな、結構ボディは黄色身が強い子だったんですね
ブルーゼブラって背ビレとかそのまわりのブルーと黒のストライプのことかな、レッドデータってどこかな?
Aショップの店長が言ってましたが黄色い子は個体数が少なくてすごくきれいだと言ってましたよ
でも私はウリアス(この響きが好きなんですけどね)はやっぱブルーゼブラがたまらないです(笑)
ありがとうございます、ロシカは撮れたらでいいので(笑)
  1. 2015/02/28(土) 06:46:37 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
ロシタエって飼いこんでいくうちに色味が増す印象がありましたが、
採集に行かれた、B-Houseさんの個体は少し体色が違っていて、通常時は色味が少なく興奮時に模様や色味が際立つみたいです。
ロシタエのワイルド・繁殖個体飼ってみてを思った事は産卵時オスが以外に優しく、メスの変貌を受けてヤラれます。
隔離か広めの環境がいいような気がします。
ロシタエの採集場所を教えてもらって採りに行けっても言われても、、、
まだ自分にはロマンと高額な旅費・時間が捻出できません(笑)
ロシンカの写真、もう少し待って下さい。
  1. 2015/03/01(日) 01:31:49 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/02(月) 21:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/03(火) 05:50:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Hさん
あの時は衝撃的でした。
購入後ニヤニヤして、水槽眺めていました。
嫁さんには気持ち悪がられたかも(笑)

Uさん
マジっすか!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
アップ楽しみにしてます。
ああああああ!自分も ほすぃ〜っす!
  1. 2015/03/03(火) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/389-9e44f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.