Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシタエ✕インカ

接写では難しく。

始めの頃の子供







アレ?頭以外インカっぽいアピストグラマに?

やっぱり、インカじゃん!

ところで交雑種でもアピストグラマでいいんか?

始めの子供達は水換えを頻繁にしたので結構大きくなった。



ここから、色づき出したメスとオスを、個室に







メスはヤル気!  オス、、、、警戒心、、、強!

以前聞いた話ではF1ダッシュ?は生殖能力が無いらしいが

うまくいくかわからんが、せっかくなので。

次に産まれたら どうなるんじゃろ?

交雑種って敬遠されているが、熱帯魚飼育って趣味じゃけんね。



そして、次の子供達は、ブリーダーズ ソイルを使いPHを下げた。

結果、オス・メスの比率が同じくらいになった。

色も黄色と黒色が始めの子供より強い印象。









昼間、日光を入れているので、コケが、、

コケを落としても半日で元通り。

それでもコケを落としたら、警戒心MAXでレイアウト水槽に(ー_ー)

これはほぼインカの血だな。


  1. 2015/03/03(火) 21:57:32|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アピストグラマ ロシタエ✕インカ | ホーム | アピストグラマ ロシタエ>>

コメント

わしゃ背ビレの具合が見たいんじゃ(笑)
じゃけんのぉ〜ビンビンしとるか知りたいんよ(笑)
おふざけですみません(笑)テンション高いっす。2pr頼んじゃいました!
写真ありがとうございますインカの形質強いですね、性格もそうですか?
うちのV1xV3のミックスは3の形質が強く出ました、性格や行動も3そのものです、やっぱり♀の形質が強く遺伝されるのかなと感じます、でもこれだけの数のFをしっかり維持されてて素晴らしです。
  1. 2015/03/04(水) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

追記(笑)
種としてはアピストで問題ないと思います
聞いた話ですが、混雑種の場合F2ぐらいまでは出来るけどF3は育たないらしです、浮上しないとか、育ったけど消えていくとの事、でもこれは種の近縁度合いにもよよると私は思いますが、実験しないとなんとも言えません(笑)
  1. 2015/03/04(水) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
あはは(笑)背ビレの写真、スンマセン!^^;
カメラを向けるだけでゴンズイ玉に、、、
フィンスプがなかなか見れませんでしたが、
個室に入ったペアが
今日、えらいヤル気のオス、真っ黄色のメス。
どうやら♡みたいです。F1・2どうなるかいってみたいです。
ロシタエ完売してましたね。そんな中でも2ペアとは!!
価格も2012年に予測した金額に、、、その時はそんな訳ないじゃろ〜ってかなり笑われましたが(苦笑)

ウッシーさんのブログを拝見させていただきました。
ロシタエの写真ブログにアップ楽しみにしてます。
またチョイチョイ寄らせていただきます。

またロシタエ×インカをブログにアップしますね
( ̄▽ ̄)

  1. 2015/03/05(木) 05:25:47 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/390-3313e9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.