Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシタエ✕インカ

最近、ロシ✕ンカのアップばかりだが、あはは。

ワイルド・ロシタエ 入荷があったみたいですね。

今は指をくわえてみてます(苦笑)


これでどうじゃ(笑)

まとめて飼うと、臆病だったが、ペアにして個室に移動後。

急にテリトリーを意識した ロシンカ。







もう!プンプンです。



以外にエエ感じじゃん。


尾ヒレの赤色イマイチだったが黒いラインで縁取りが入り

意外にオモシロイン?

ただ、怒った時にしか黒い縁取りは出てきません。



メスは多分、ほぼ産卵後みたいです。狂暴になり、パタパタしてます。



今までフィンスプはあまり見れなかったが、

やはりインカほど背ビレは伸びないです。

ここはロシタエかな?



悪くないぞ(*゚∀゚)


中野愛魚園さん 今回の入荷は気合入れてるな!

一般種 + レア種  ええじゃん。

この日曜日に新聞に載る予定じゃけんじゃの  (笑)


スポンサーサイト
  1. 2015/03/06(金) 14:59:37|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | アピストグラマ ロシタエ✕インカ>>

コメント

どもです。
なかなかよインじゃ~なインカぁ~(笑)
この子達はF1同士の掛け合わせなんでしょうか?
きれいな感じにインカよりにまとまってますね
前回の記事の最後の写真のようにツインバーみたいに見える個体もいたと思いますがロシタエっぽい子は出てきたんでしょうか、背ビレがぜんぜん伸びない子とか(笑)
でも全体的にほんとにインカよりですね(笑)背ビレの伸び具合はやはり伸び悩んでるのか~
F2の場合どうなってくるのか楽しみです、できればロシタエよりの子が。。。みたい(笑)
そのうち、うちの子もUPしたいと思うんだけど、なんせ3センチと小さく色もほとんどありません(汗)
Anの店長がちょー時間をかけて♂♀を選んでくれました、横で見ててまったくわからんかった(笑)

わがままなリクエストに答えていただいて申し訳ありませんm(_ _;)mかなりお時間とられてしまったかと思います(汗)
また、うちにも遊びに来てください。
  1. 2015/03/09(月) 06:20:54 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
やっぱりインカっぽいでしょ(笑)
ツインバーっぽいやつは、どうなるか楽しみです。
始めの頃の子供達はリング状につながりましたが(汗)
背ビレも今回アップしたオスが短めなくらいで
他はもっと長いオスもいました。
まだ小さい子供達やこれから産まれてくるであろう
子供もまた載せてみますね。

ロシタエの写真楽しみにしてます。
自分もロシタエの子供がある程度成長しても、オスもメスも全部、真っ黄色でサッパリわかりませんでした。
もしかしたら偏っていたのかも?です。

また、ウッシーさんのブログに寄らせてもらいま〜す。
コメント入れたらイジられそうですね〜(笑)


  1. 2015/03/11(水) 02:56:29 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/391-64ee7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (40)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.