Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ ロシ✕ンカ

実は ロシ✕ンカ って名前、結構気に入ってます。

新しくブログのカテゴリー作って分けようかな?

いつまでもロシタエのカテゴリーには、、、


産卵したであろうその後は、メスの気は荒いまま常に怒っトルネード?

トルネード?クリック違いがいい表現。。あはは


そして孵化後、産卵床から移動させてました。





まだ孵化までいっても、まだどうなるか

今回の親達の場合は 水質?水温?遺伝的なにか?よくわかりませんが。

何度産卵しても 孵化後、泳げない食べれない 消滅

などで 泳ぎだすまでいかず 不安定でしたが。


そして、今回も水温20度前後ちいと寒いが



チロチロ、泳ぎはじめてました。



迷子の子供をメスは口にくわえて大忙し。

しっかりお母さんしてます。

メスの目の上、ハート♡マークみたいじゃん。


そして、1日後。



ヨカッタ。ブライン食べれたね~。ε-(´∀`*)ホッ

泳ぎ方もしっかりした子供も多いので大丈夫じゃろう。

  1. 2015/03/17(火) 17:15:07|
  2. Ap ロシタエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アピストグラマ エリザべサエ サンガブリエルF1 | ホーム | アピストグラマ ロートカイル・トゥッカーノF1>>

コメント

ロシンカ浮上おめでとうございます
今まで浮上後上手く育たなかったのは経験的に今までのアピとは違う感じでしょうか?
今度はうまく成長してくれると良いですね、♀ちゃん全開の怒っトルネードで頑張ってもらいましょう(笑)

あっイジりませんよ〜じゃれてるぐらいで思って下さい(笑)
  1. 2015/03/19(木) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
ありがとうございます。
今までうまくいかなかった理由は
いろいろ思いあたります。
まずロシタエ・インカのそれぞれがオス・メスの認識が出来ていない とか 水質➕その他のエッセンスですね。
こんな調子であと2部屋水質を変化させて 浮上・産卵中です(笑)

怒っトルネード増殖中です( ̄▽ ̄)




  1. 2015/03/21(土) 05:08:34 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/394-d6622c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (35)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (41)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (35)
Plants (9)
Book (3)
その他 (112)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.