Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

プレコ水槽

120センチ水槽をベアタンクでプレコを飼っているが、

いつの間にかこの水槽にカカトゥオイデスが5匹ほど放流されていた。

始めは子供たちが遊びやイタズラで入れたのかと思い

あまり気にしないでいたが、気付いて約1年、、、、

ここ最近、エンドラーズやブッシープレコの子供をあまり見かけなくなり

数も減り、水の状態がイマイチに(・へ・)

多分アピストが原因だと思いカカトゥを捕獲する事に決めた。

ナゼ。アピストかというとパツンパツンでかなりの巨体だからです。

まあ、追いかけてるとこ見たしね。







ミクロソリウムも状態悪いな。写真で見ても水がトロ~ンとした感じだ。

ココから水槽の水草と流木を全て取り出した。

置き場所も無く流木はフローリングに直に置いたので

床は水たまり(゜.゜;

そして隠れ場所が無くなったプレコはトゲトゲ全開で大暴れ!

水は濁り茶色に視界2センチ、、、捕獲どころではありません(泣)

水槽の水をポンプで吸い出していると( ̄□ ̄;)



木の中になんかおるで



チビブッシープレコじゃん



まず、ブッシープレコ10匹くらい捕獲。ブッシー稚魚のエサってナニがイイんじゃ?

とりあえず、エビフード(古い)があったけんあげてみたら群がっている。

ひと安心じゃわ。 ふう~  




  1. 2015/04/12(日) 00:14:33|
  2. Cat fish
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレコ水槽 その2 | ホーム | アピストグラマ メンデジィ・サンガブリエルF1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/400-bbba7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.