Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

アピストグラマ エリザべサエ・サンガブリエル F1−2

エリザべサエF2 が大きくなってきた。



オッ!キミ↓は顔に色が付いているな!?



アレ?キミ↓はオスだったらお腹にまで色が入りそうじゃない!?



臆病なので写真をなかなか撮らせてもらえないが

エラを広げて小競り合いもして パタパタと一人前にヒレを広げている

やっぱり、エリザべサエってカッコイイな(*´∀`*)



そして、エリザべサエF1



もう何日かずっと守っている。

今回のメスは何度も産卵経験はあるが、まだ育児経験が無い

オスも歳を重ね老いが?ガツガツしてないので

メスも安心して巣を守っている。



自分が産まれた水槽で、今度は育児できたらイイね。



今日は、仕事が早く終わったのでチョット寄り道帰宅。

危ねー!衝動買いしそうだったよ。○ラッ○○ラ○ア

ここまで○にしたら解らんじゃろー。


、、、、ナゼ衝動買いをやめたかは、'`,、('∀`) '`,、

ひとりごとよ




  1. 2015/04/21(火) 05:02:17|
  2. Ap エリザベサエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新規? | ホーム | プレコ水槽 その2>>

コメント

⚪︎は多すぎて分からないな多分アピではないかな(-。-;
うちのエリザベじーちゃん動きが緩いので産卵後も
抜かずに入れてたらいつの間にか卵をパクパク(−_−;)
頼むよ子孫残そうよー。と叫んでしまった(笑)
私はエリザベのF上手く大きく育てたことがないので
今度は頑張りたい、チビサエいい感じに色が出て来てますね
うちもチビサエ早くみたいです
  1. 2015/04/21(火) 07:54:18 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
コンチワ。さすがです、アピではないんですよ( ̄ー ̄
じーちゃん食べちゃったんですかー>_<
そういえばトゥッカーノ産のエリザベサエの時もじーちゃんは産むと喰ってました、、、今思い出しました。
今回残った子供達も無意識に離していました(笑)
ウリアスやサエチビなど、
これからもブログ楽しみにしてまーす。


  1. 2015/04/21(火) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

あっエリザべは次の日別のメスとできちゃってその卵を食べちゃいました、じいちゃん健在です(笑)
  1. 2015/04/24(金) 02:01:40 |
  2. URL |
  3. ウッシー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ウッシーさん
ウチの老夫婦も結局、、、、食べちゃってました。

若返りのコラーゲンでも入っているんじゃないですか?
それともプリン体ですか?
老魚には美味しいんでしょうね(爆笑)
、、、笑えないか。


  1. 2015/04/24(金) 03:28:32 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/402-c2f71e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.