Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

AP sp ロードスター?

今月久々のまる1日の休日、、、もう今月終わってしまうで(*_*;

そんなこんなで我が家の長男(AP sp ロードスター?)が

2ヶ月の入院から帰ってきました。

そして、199980kmで止まっていたメーターも

無事に200000km超えました!



Fさん ありがとー!

納車時、ボディをキレイに磨いていただいてホンマにすいません~!

なんかこんなに大事に丁寧に扱ってもらったらキレイにしないと、、、

と思うようになり

ザラザラに塗装が剥がれていたハードトップをリペイント!

今回も、前回と同じような色味で選択、GT-Rの純正色をちいとイジりました。

んん~!エエ感じじゃ。

この夏も、ノーエアコン!ノーパワステ!で頑張ります(汗)




なんかSDメモリーカードに古い写真が残っていたので

3年くらい前にアメリカのカリフォルニア州の何処だったっけ?

カーディーラー マツダ主催早朝ミーティングで

この時は、メチャメチャ写真撮ったよ!

色んな車のオーナーさんからも、車外も車内も写真を必死に撮っていたので

よく声をかけられ、カタコトの英語でアタフタとコミュニケーションとっていたよ。

車好きってなにか伝わるのかな?と思った。ホンマに天国だった。

もう少し時間が早ければ、ホットロッドの集団もいたのだが。


ポルシェ スパイダー!! COOL!!

このポルシェに20代の頃から乗りたかったが、雨や雪の降る日本では厳しいし。

幌、ハードトップをつけたらカッコ悪いし、

何より通勤でオールドカーは会社に辿り着けない日が多く

修理が大変だと思い断念。、、結局、ロードスターでも修理回数はカナリのものだったが。





いい歳とってもこんなオープンカーにサラッとカッコ良く乗りたいな。

そんなつもりでオープンカー乗り続けています。

でも屋根はあまり空けて走っていないけど(笑)


また気まぐれで、いろんな車の写真を出してみようかな。




  1. 2015/05/26(火) 16:21:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アピストグラマ ロシンカ(笑) | ホーム | 東の達人たち 広島の達人たち >>

コメント

写真のポルシェ スパイダーに
カープ坊やのステッカー貼ったら
違和感無く県内は走れますよ。
どうでしょうか?(笑)
ロードスター良いですよね♪
  1. 2015/05/27(水) 02:18:33 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

尾道で細々とアピストを飼育しています。
アピ飼育は、やっと10ヶ月ほどで・・・アクアも2年半ほどベタを飼っていた位ですので本当に素人同然です。
ジュタイを検索した際に、このブログをしりました。(うちにもジュタイ居ます!)
今回、ロードスターを所有してると知り勇気を出してコメントをしちゃいました!!
実は、我が家にもロードスター(NA8C)います!!8月で祝20歳(笑)
明日、明石のインテグラル神戸にレッカーされます!!(以前からお世話になってて)タイミングベルト切れでブローしまして(涙)最悪エンジン載せ替え予定です。
ポルシェもカッコイイですが、NAもカッコイイですよね!!私は、大好きです❤














  1. 2015/05/27(水) 04:39:23 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
今だからカープはありですよね。

20年前に、ロードスターをオープンで乗る時に、
カープの帽子かぶろうかな?
って友人に相談したら、友達やめるって(;゜0゜)

時代の流れってヤツですよ(笑)
  1. 2015/05/28(木) 05:00:07 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

クーちゃんママさん
コメントありがとうございます。
お噂は今回集まった、ウッシーさん達から聞きました(笑)
ジュタイ、イイですよね〜、この種、意外に長生きしますから、
親をジックリでも、子供とっても、イロイロしても
本当楽しいですよ(^ ^)

ロードスター好きなんですね。
自分はもう腐れ縁ってヤツですよ。ロードスターを20年以上ずっと乗っていて、このボディーは友人が新車の時からの素性を知っていたので前のヤツから移植でのり継いでいます。
ホント意地で維持です。
車の修理の時は何時も、部品を細々買うより、車を購入したほうが早いんじゃないかと、い つ も 考えます(T_T)

NA8ですか、NBのエンジンイケますね( ̄▽ ̄)
はやく直るとイイですね

I love NA! We love NA ! です。
  1. 2015/05/28(木) 05:48:36 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

おお~、写真、出して出して~。
そして、また来て新しいの撮ってって~。

いろいろ新しい車は出るけど、新しいのにはかなわん車ってあるよねぇ~。最近、117クーペ、みませんな。
  1. 2015/06/23(火) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

リサ
あのミーティングは楽しかったよ。
早朝過ぎる事以外はね(笑)
また、写真だしてみるけん。
117クーペはホンマに見なくなったわ。
あんなスポーティーでグラマラスなボディーなのに、、、
足廻りが板バネ(トラック用バネ)じゃけん、、、
  1. 2015/06/23(火) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

あのミーティング、なくなったんよ!!
今はフリーウェイで見かけるとかしかできなくなった高級車たち。
っていうか、トラック用だと???
そんな風には見えない車だったね。
  1. 2015/06/24(水) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. オオバカリッサの木 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/409-98eda6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.