Jun's Cave  ジュンの隠れ家

うちのアピストグラマの産卵から成長を広島弁で記録していきます。他にも諸々書いていきます。

社員旅行

先日、会社の社員旅行で、神戸、大阪を訪れていました。

異人館 この辺はオシャレな雰囲気で、

コンビニまで街並みに同化したのを見て驚きました!



USJは入り口まで、、



20年ぶりの大阪市内。 ビックリするくらい外国人ばかりでした。




ナンバ観光で千日前通りでバスを降りて3時間の自由時間がありましたが

1時間散策後、ブックオフに立ち寄ると(;゚∀゚)



アクアマガジン発見! こんな大阪市内のど真ん中にアピストの本が!

待ちあわせ時間まで約2時間、なんばウォーク(地下街)に座り込んで

ずっとこの本よんでました(^_^;)


この旅行から帰って1日後にウッシーさん、ココナゴさん、に出会い、

大阪アクアショップ巡りのお話を聞き、プラケのお店、穴場的お店、など

無理してでも行けばよかったものかと後悔しました(笑)

でも、1人でフラフラ行っていたら迷子になっていたでしょうが(・・;)


アピストグラマはそんなに長距離遊泳しないんですよ(苦笑)

多分ね。

  1. 2015/06/02(火) 20:44:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アピストグラマ sp  ジュタイ F2 | ホーム | アピストグラマ ロシンカ(笑)>>

コメント

こんばんは(^^)
ってことは、この次の日にお会いしたんですね。
ショップ巡りをしていないとは…不思議(笑)
前回コメント出来なかったので、
NikonならD4S買って、レンズはotus55mm
コレでバッチリ撮れます。
購入されたら
是非触らせて下さい!!

  1. 2015/06/03(水) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. Robroy #-
  4. [ 編集 ]

Robroyさん
コンチワ。
ショップ巡りでしょ〜。
今回はこの旅行の日まで休日が無かったので、
浴びるほどお酒を飲んで静養させてもらいまいした(笑)

Nikon D4S _φ(・_・ 今回は車の修理代でなかなか捻出できないかな?でも欲しいな〜。
AGさんからもお誘いがあったのでRobroyさんところにコメント入れさせてもらいまいますね。
カープはイマイチじゃけど とうかさん が始まるよ!わっしょい!
  1. 2015/06/04(木) 03:55:19 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/04(木) 06:34:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

待ちあわせ時間までの約2時間をアピスト本で過ごすとわっ(笑)
ショップ巡りは、次回に取っておきましょう(爆)
51本の水槽・・・圧巻でした!!
○態の先の神!!凄いの一言ですね!
ウッシーさんの広島ツアー本当に楽しそうでした。羨ましいですwwwwww

そうそう、我が家のロードスター・・・OHする事になりました(笑)
  1. 2015/06/05(金) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

まいどです~!
D4s、買ったら是非触らせてください(笑)
うちのAp撮影用一眼フルセットと交換でもいいですよ~(笑)

アクアマガジン 26号、懐かしいですね~!
名前は出していませんが、ちょこっと編集に携わりました(笑)
もう20年が経とうとしてますね(汗)
  1. 2015/06/05(金) 07:51:46 |
  2. URL |
  3. AG #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

くーちゃんママさん
コンチワ
ね〜〜、せっかくの大阪なのにね〜〜。
◯態の先の神?!(◎_◎;)
せっかくの趣味だから、遊び心も必要ですよね〜。
先生には、「ヤリ過ぎ!」と注意されましたが、
アマゾンに渡航して採集するまでの遊び心は
自分には持ち合わせていませんので(爆)

ロードスター、OHデスか。安心して自分の車を託せる所があるってイイですよね。
自分のはそろそろ帰ってきますが、代車の方が快適だったりします(泣)
  1. 2015/06/06(土) 03:08:06 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

AGさん
Nikon D4S このカメラ調べてみましたが、
コレってカメラ?デスか?
コレ、大人のオモチャにしては、、、、

アクアマガジンに携わっていたんですか!!!!(◎_◎;)!!!スゲ〜!AGさん恐るべしデス!
でもアピストの知識の多さ、拘りには納得するところもありますね。
これからご教授下さい(>人<;)
  1. 2015/06/06(土) 03:26:07 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caveforapistogramma.blog.fc2.com/tb.php/411-d1e6e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

JungeezCave

Author:JungeezCave
アピストグラマしてますか?


Current Viewers:




Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Ap エリザベサエ (60)
Ap メンデジィ (36)
Ap ビタエニアータ (7)
Ap カカトゥオイデス (23)
Ap バエンスヒ (16)
Ap ロシタエ (34)
Ap バルロウィ (42)
Ap sp ジュタイ (49)
Iv アドケタ (34)
Cat fish (10)
古代魚 (8)
Water Plants (36)
Plants (9)
Book (3)
その他 (114)
Category: None (8)
Ap ディプロタエニア (5)
Ap ロートカイル (15)
Ap パウキスクアミス (9)
Apヴィエジタ (8)
Ap cf カカトゥオイデス (8)
ペルビカクロミス タエニアータ (1)
Ap リオカウラ (2)
Ap リネアタ (1)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.